Entries

みなと区民まつり ボランティア

こんにちは😃
今回、初めてブログ更新をします、渉外部広報課1年の清水です。
最近は、気温が20度を下回る日もあれば、30度近く上がる日もあって、体調管理に気をつかうような日が続いていますね。

さて、10月7日と8日に、私たち海鷹祭実行委員は、港区にある芝公園一帯を会場に毎年開催される「みなと区民まつり」にボランティアとして参加してきました!!
実行委員それぞれが、参加団体の方々の下で、ボランティアとしてお店のお手伝いをしたり、海鷹祭の宣伝ビラを配ってきました。



海鷹祭のポスターを貼らせてもらったり、参加団体や地域の方々とボランティアを通じて交流したことで、皆さんの温かさを感じた2日間でした。
来年もまた参加させていただきたいと思います!
スポンサーサイト

こんにちは。食品企画部1年の吉永です!
10月5日に生協を借りてマグロプレを行いました。
実際にマグロのサク取りをしてみたり、サクを切って漬けたりと新しいことばかりで非常にワクワクした1日となりました!


さて、肌寒い季節を迎えいよいよ海鷹祭まで1ヶ月を切り各部署も忙しくなってきました。期待と不安に胸をふくまらせながらマグロの血が付いた服を脱ぎ、マグロになったつもりで入った熱いお風呂は格別でした(`・ω・´)

装飾合宿☆2017


こんばんは!
今回初めてブログを更新します、渉外部広報課1年の森川です。

最近は、朝晩すっかり冷え込むようになってきて、
秋が近づいてきたように感じますね(*´v`)

先日、11月3日~11月5日に行われる海鷹祭に向けて、
2泊3日で装飾合宿を行いました!

装飾合宿では、海鷹祭当日に使う看板やポスターなど
作るものが結構多く、1日中みんなでワイワイと作業しました( ̄▽ ̄)

作業

マグロ頭


お昼ごはんと夜ご飯は、先輩や会計部の方が作ってくださり、
とてもおいしいご飯をいただきました!
なんと、最終日には、焼肉に加えて先輩の一人が魚をさばいてくださって、
お刺身とあら汁という贅沢!!最高でした!!

ご飯


1日作業をしたおかげか、夜はぐっすり…
委員との距離が縮まって、今回参加してよかったと思います。
そして、初めての海鷹祭がますます楽しみになりました!
当日、たくさんの方にご来場していただければ幸いです(^^)

最後に、海鷹祭のマスコットキャラクター『ドゥーン・マグロ』が
第5回全国学園祭マスコット総選挙にエントリーしております!

1日1回ご投票できますので、ぜひ応援お願いしますm(_ _)m
こちらからどうぞ!

海鷹祭実行委員、シーフードショーへ…

こんばんは、渉外部営業課2年の高瀬です。
じっとりと汗ばむような陽気が続いていますが、
我が家の周りではもう秋の虫が鳴いているようで…
季節の移ろいを感じますね~~

さて、私たち実行委員は、今日と一昨日に
毎年東京ビッグサイトで開催される水産物の祭典
シーフードショー」に足を運んできました!!

↓シーフードショーの風景
IMG_2083.jpg
IMG_2081.jpg

IMG_2084.jpg


たくさんの企業の方々にお世話になりました!
いろいろな成果や課題が得られ、とても実りの多い活動になったと
思います。ありがとうございました!

最後に1枚。
IMG_2079.jpg

偶然会ったすだちくんと。
みんな、スーツ姿かっこいいぞ

長々と拙い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました!
おやすみなさい


マルニ水産様を訪問させていただきました!

こんにちは!食品企画部に入りました、環境1年の北野です。
まだまだうだるような暑さが続きますね。夏の終わりは遠いですが、海洋大の短い夏休みは終わりを迎えつつあります…(´_`;)トホホ
皆さんも熱中症には気をつけてお過ごしください。


さてさて、先週の土曜日、8月19日に我々、海鷹祭実行委員会食品企画部の面々でマルニ水産様へ訪問に伺いました。
マルニ水産様は、海鷹祭で実行委員会が販売するマグロ関連の商品についてご協力いただいている会社なのです。
今回は海鷹祭の打ち合わせのために会社のある川越総合卸売市場まで行ってまいりました。
食品企画部のメンバーは毎年行っているそうですが1年のぼくはこれが初めて。着いてみると想像よりも大きな市場で驚きました。

社長さんのご厚意で市場の中を見学させてもらえることに。




鮮魚や野菜、青果からお肉まで何でも揃うみたいです。テレビの取材も結構来るのだとか。



川越在住の職人さんが作った発泡スチロールの鯛の前で記念撮影。ひょっこり顔を出しておられるのが社長さんです(笑)

市場を見て回った後はお昼の時間。なんと海鮮丼をご馳走していただきました。


とても美味しいかったです✨ごちそうさまでした!

その後、打ち合わせもつつがなく終わり、帰り際に「ターレー」という市場で荷物を運ぶ車の上でもう一枚パシャり!


マルニ水産の皆さん、社長さん、本当にお世話になりました。


さて、海鷹祭本番まであと2ヶ月半というところまで来ましたね!気合い入れて頑張るぞ〜💪

Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第58回海鷹祭実行委員会

Author:第58回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック