Entries

ステージ班始動!

ステージ担当田端です


ついにステージ班動き始めました
今年は早め早めの始動を目指すってことで、まだ1年の部署わけも決まってないってのにどこの部署よりも早いミーティングでっす


今日は去年のステージバックと備品確認ってことで倉庫から引っ張り出したステージバックの一部がこちら




いやー
破れちゃってるねー
ペンキ同士ひっついちゃったのねー
ヨソウガイダワー

…去年書いてくれた須田さんごめんなさい


とゆーことで7m×3mの大作書いてくれる猛者募集っす
委員で誰か書いてくれないかなぁ(チラチラッ
誰も書かなかったら直します(^q^)
ステージに画伯はおりません故

ついでに出てきた備品はこっち



去年は波乱だったんだねー
これ書いてるときだいぶキテましたねー


そんなこんなで今日は終了
やっぱりステージは楽しいね


これからだんだん忙しくなってきますが、ステージも他の人もがんばりまっす( ̄∇ ̄*)ゞ

駄文失礼しやしたー

航海日誌4

5/20(月)

本日は新入生の部署決めについてのお話がありました。

我々海鷹祭実行委員会には大きく分けて

総務部・渉外部・ステージ班の3つの部署があります。


ー総務部ーーーーー

総務部の主な仕事は以下のように分かれています。

「保険・衛生係」 
アルコールスプレーの管理、検便の申し込み等

「模擬店係」 
模擬店参加団体への対応等

「物品係」 
器具のレンタル・購入等

「会場係」 
模擬店・仮説電源の配置等


ー渉外部ーーーーー

渉外部のしごととしては企業広告協賛がメインですが、

その他にも以下のような仕事があります。

「パンフレット担当」 
昨年はリーフレットを作成しました。

「HP担当」 
HP・ブログの作成

「マグロ担当」 
いつもコメントをして下さるまぐろやさんとの連絡・打ち合わせ等

「宣伝・装飾担当」 
ポスター・看板作成


ーステージ班ーーーーー

ステージ設営・企画運営

※ステージ企画内容については海鷹祭HPにて


部署が決まればいよいよ本格的にお仕事開始です!!

一年生の皆さん期待してますよ!!!



~なっちゃん~

新入生歓迎会 ~葛西臨海水族園~

新入生歓迎会 ~葛西臨海水族園~

5/11(土) 新入生歓迎会を行いました。

海鷹祭と言えば

マグロ

マグロと言えば

葛西臨海水族園

ということで、葛西臨海水族園に行ってきました!!!

しかも先輩方の解説付きです!!!(マグロ以外の解説もしていただきました。)

解説をして下さった先輩方ありがとうございました。


それにしても、やはり大きなクロマグロが泳ぐ姿は圧巻ですね。




第一背鰭・腹鰭をパッと広げるところを見て大興奮!!

そして小離鰭の美しいことといったら・・以下略



水族園を四時間ほどかけてまわった後は、大学で夕飯を一緒に食べました。

一年生結構食べますね


新歓としては初めての企画だったのですが、皆さん楽しんでいただけたでしょうか?

また、マグロについて少しは知ることができたかと思います。

海鷹祭当日に今日の経験を生かしていただければ幸いです。


これからだんだんと忙しくなってくると思います。

ですが、ぼくらの海鷹祭です。

ぼくらが楽しまなくてどうするんですかっ!!!!!!

けじめをつけるところは、しっかりとつけながらも楽しくやっていきましょう

以上、なっちゃんでした。

お手伝い、してきました

どうも皆様!航海日誌創立以来ですね!

HP担当です!
航海日誌創立してからというものの、更新などもあり、賑わっているようで非常に嬉しい限りで、、、、

いやいや、そういうことではないのです!

今回は、そんな事務的な記事ではなく、5/2~5/5都立 夢の島熱帯植物館で、
渉外部長が先日記事に載せました茨城県ひたちなか市の水産加工会社「塩屋」さんのお手伝いに行かせていただいた件について書いていきます。
三日間、委員長さんと広報課長さんと僕で行ってきました
しかしながら、やはり物売るって大変だということを改めて実感させられました・・・
もちろん、そんな手伝いに行ってるだけの身分なので、そんなに偉そうなことは言えませんが、、、、
時間帯によってお客様の入りの差が激しかったです、、、、
なんか、俺だけ激しくドレッシング売ってました
でもたくさんのお客様とお話しも出来て非常に楽しかったです
ぜひまた別の機会でこういうことがあればやっていけるといいですね、、、なんて思いました

それと店はやっぱり活気があるだけで、だいぶ違いますね
レイアウトや看板の雰囲気はもちろんですが、やっぱり声出し大事です
声出していけば、お客様の注意も引けますし
積極的に声出して、店の雰囲気を盛り上げながら行きたいものです

それと、お昼ご飯は三日間おいしい海鮮丼頂きました
いやはや、実は写真を載せたいのですが、HP担当、写真を全く撮っておらず壊滅といった具合です、、、
海鮮丼だけでなくいろいろなものをおいしくいただきました
「塩屋」の皆様、今回は本当にありがとうございました
また協力していただいた、夢の島熱帯植物館の職員さん達にも感謝です

さて、、、、
次の大きなイベントは海王祭ですね!

皆さん、張り切って行きましょう
やるからには勢いもっていけるといいですよね

それではお手伝いの報告だけさせていただきました
それでは失礼いたします




追記
どうも、委員長です。
この記事はわたしがハイジャック!…ではなく、写真を撮っていたので、掲載させていただきます(`・ω・´)

ぼくらの作った海鮮丼はこちら!







どうです?美味しそうでしょ?
具材は日によって違うのですが、漬けマグロや生しらす、アジ塩だれ漬けなどがたっぷり載せられていました。
実に美味しかった…

海鷹祭でもさまざまな海鮮丼が楽しめると思いますので、ぜひぜひお試しくださいね(^^)

Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第58回海鷹祭実行委員会

Author:第58回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック