Entries



装飾作成!

はじめまして。新入生のコロンビア(♀)です(^^)
新入生で初のブログ更新ですね♪
緊張でプルプルしてますが、一生懸命書きますよー!


先週22日(土)、有志で集まって装飾作りをしました。
装飾といってもどんなのが出来上がったかというと…


20130627_122249_20130630162846.jpg

ジャーン!!←

そう、マグロです🐟
ペーパークラフトを大きくして段ボールで作っちゃいました!
今年の海鷹祭ではマグロのモニュメントを作ろうじゃないかという話になっておりまして、試作ということで作ってみました!
今回は1mほどだったのですが、今後は3m級を目指してどんどん巨大化していく予定です。
部室がどんどん狭くなっ..(ry

3m級マグロ、楽しみですね♪
頑張って作りますo(`^´*)


そして装飾作りの後は急遽、ギョーザパーティーを開催しました!

タネを作って、皮に包んで、最近料理教室に通っている(笑)先輩が焼いたギョーザ。
お味は...??

めちゃうまーーーーーー(≧▽≦)
味は普通に(←)美味しかったです!!
あれですね、皆で食べるっていうのがより美味しくさせるんですね!!

そしてやはりこういうときに必要なのは想像力wということで、こんなの作ってみました

※閲覧注意




20130627_124026.jpg

どーん!!
そう、ダイオウグソクムシですww
白いですがちなみに中は白米で、ニラで目を作ってみました!
いやぁ、さすが海洋大生じゃないですかね。
自分でやっててなんですが、キモいです(笑)
目代わりのニラに見つめられて吸い込まれそう...。
でもやっぱりもっとクオリティーの高いものを作りたいですね。
依頼があればまた作りますので、お申し付けください(^^)


そんなわけで、先輩方とも色々なお話ができ、とても楽しい1日でした(*^^*)
今後とも海鷹祭に向けた準備と、更にクオリティーの高いギョーザ作りに勤しんでいきたいと思います!

いきなりおかしな内容になりましたが、もっとおかしな新入生はいっぱいいますので、今後を楽しみにしていてください←

以上、新入生のコロンビア(♀)がお送りしました\(^^)/
Ciao!

※ダイオウグソクムシギョーザは美味しく頂きました

銀鱗躍動

第54回海鷹祭(2013年度)のテーマが決定しました!!!

そのテーマとは・・・

    『銀鱗躍動』

意味:「魚がうろこを銀色に耀かせて生き生きと泳ぎ回ることから、勢いよく活動することのたとえ。」


今年の海鷹祭は鰯の大群が泳ぐように

銀色の鱗を煌めかせ

参加する全ての団体が一つの群れとなって

力強く海鷹祭を盛り上げていけたらと思っています



海鷹祭は実行委員だけでは決してつくりあげることはできません。

皆さんのご協力が必要です。

よろしくお願いします。

海王祭②

海王祭からいったい何日経っていると思ってる!!

ごめんなさい、大変お待たせいたしました。

それでは、いってみましょう。

2日目

予想に反して二日続けての晴天!!

二日とも雨が降るなんていったのは誰ですか・・・

海鮮カレーの売れ行きも好調。

その他にも、海鮮カレーのベースになっているカレーのレトルトパック、

缶詰、うどん(乾麺)、18禁カレーなんてのも販売しました。

そして、ビンゴ大会で見事ビンゴとなった学生委員が宣伝したのも功を奏し・・・

模擬店ランキングで優勝!!!

素晴らしいおちもつき海王祭は無事終了しました。

海鷹祭に向けた良いウォーミングアップになりましたかね?

以上で〜す。

※海王祭①に比べて記事が適当という意見は受け付けません。



海王祭①

6月1,2日

東京海洋大学越中島キャンパスにて

海王祭 がありました。

今回はその様子について書きたいと思います。

1日目

いきなりですが、初日の午前中僕は別のところにいました。

どこかというと・・・・

ベイクリーンアップ

東京ベイ・クリーンアップ大作戦!!!!

お台場海浜公園内で行われていたこの企画(海浜清掃)

に海鷹祭の宣伝を兼ねて

委員長、広報課長、平社員(僕)の三人で参加してきました。

集合時間に遅れなかったのは僕だけでした。あっ、重役出勤ですか、失礼しました。

開会式の中クラウチングスタートでスタンバイ!!!

しっかりゴミも拾いつつ、テレビのインタビューにもばっちり答えました(海鷹祭の宣伝もしましたよっ!!)。

藻類と間違えて破れたビニール袋を拾い、「なんだゴミか」と言ってしまたのをカメラに撮られていたのはヒミツです。(ゴミ拾いに来たのにね・・・)

そして午後からはいよいよ海王祭へ!!!

今回も去年同様 塩屋さん(このブログでも一度紹介しましたね)のご協力のもと

海鮮カレーを販売しました。

一年生の働きがとても良く、すごくたのもしかったです。

途中から参加した僕の入る隙間なんてなかったですね。


〜海王祭②へ続く〜

Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第58回海鷹祭実行委員会

Author:第58回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック

