Entries



マルニ水産訪問。

こんにちは。
副委員長兼模擬店担当そして、本職はジャンケンマンの菅沼です。
ブログでは初登場ですね、今後ともよろしくお願いいたします。


さて、先週の土曜日、大宮市場にあります「マルニ水産」に訪問させて頂きました。
マルニ水産には海鷹祭のメインとなるマグロの仕入をお世話になっています。
つまりは、
マルニ水産あっての海鷹祭なのです!!
大変お世話になっております!
そして、毎回ブログへのコメントありがとうございます!!
そして、ブログ書くのが遅くなって申し訳ありません…。
そして、ブログの更新頻度も少なくてすみません…。


こちらがマルニ水産です。

マルニ1

よく見てください…。そう、シャッターの所です…。
なんと…
前年度海鷹祭のポスターが!!!
なんとも嬉しいことですね…!!ありがとうございます!!
ちなみに、この写真ではわかりませんが一昨年のポスターも貼ってありました。
きっと今年のポスターもこの中に加わるのでしょうね…。
胸が熱くなります!!


さて、今回は海鷹祭でのマグロ仕入数などの打ち合わせがメインだったのです。
が、
訪問早々、委員長が拉致…協力をお願いされまして、その結果がこちらです。


DSC_0216.jpg

ゆるキャラグランプリ2012で栄えある349位に輝いたオケちゃんですね。
埼玉県桶川市のマスコットキャラクターです。
なんとも可愛らしい。頭のべに花がとても素敵ですね。


ターレに乗るオケちゃん。
DSC_0218.jpg



子供と微笑ましい交流を見せるオケちゃん。
467390866252.jpg


素晴らしいですね…!


オケちゃんを堪能したところで本題である打ち合わせについに突入…!
する前にですね、
-50℃を体験して参りました。
その光景がこちら。

467390770966.jpg

当日の最高気温は33℃です。
もちろん訪問した委員一同、半袖です。写真にも写っていますね。
言うまでもなくとても寒いです。凍えます。
ここから出た瞬間の暖かさときたら…!!生きててよかった!!と感じずにはいられないわけです。
とは言うものの、私、昨年も訪問させていただきましたので、実はこの体験二度目です。果たして三度目はあるるのか…!?


そんなこんなで、打ち合わせです。

DSC_0285.jpg
とても楽しそうですね。
昨年度の思い出話に花を咲かせたり、今年度の漬け丼の販売目標を宣言したりと、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。


ちなみに、マルニさんのご好意で…お寿司をごちそうになりました。

467390639937.jpg
美味しかったです、そう、とても…!(小学生並の感想)

という感じで訪問させて頂きました!!(肝心の打ち合わせ内容が短いとか言わない)
お時間を割いていただき本当にありがとうございました!
私たちが海鷹祭を運営していけるのは、マルニさんや、以前紹介させて頂いた塩屋さんなど、多くの方々のご協力あってのものです。ありがとうございます。
委員一同、頑張ってまいりますので、今年度もよろしくお願いいたします。


さて、長々と書いてしまいましたが、今回は以上となります。
ここまで読んでくださいましてありがとうございました。
二回目があれば、またお会いしましょう!菅沼でした!

海の日

はじめまして
新人の中の新人、中村です

昨日は海の日でしたね!
海洋大では様々なイベントがあり、
子どもから、お年寄りまでたくさんの方々に来ていただきました

そんな中、海鷹祭一年生は『イカ』とチラシを配りました
いか




お子さまがたくさんいたので
「イカは欲しイカ〜?」
と聞いたところ、
苦笑いをしながら、気をきかしてもらってくれました
きっといい大人になるぞ


そんなこんなで無事に、500枚ほどチラシを配ることができました

配ってくれたみんな、お疲れ様でした!
これからも頑張りましょう
image_20130716142026.jpg








烏賊と海の日と私

はじめまして、新入生の千秋です。
先日のコロンビアに続きブログを更新させていただきます!

まずはじめに‥‥‥
今週の水曜日、1年生の親睦を深めるための食事会がありました!
これから海鷹祭にむけて頑張るためにも1年生どうしの交流は大切ですからね!
企画してくれた方、準備してくれたり買い出し行ってくれた方、本当にありがとう!


僕個人的にはデザートのアイスにMVPを与えたいですね‥‥
トッピングにコーンフレークというセンスに脱帽しました。


残念ながら来れなかった方も若干名‥‥、
先日入部した方も含めてまたやりたいですね!



さてさて、ここからが本題でして、
7月15日月曜日は海の日ですね!
ということで、海の日にちなんで海鷹祭の宣伝をすることになりました!
ビラ配りをする予定なのですが、
ちいさいお子様むけの宣伝もできないかな、ということで
海王祭で好評だったイカの折り紙を使った宣伝をまたやることにしました

そういうわけでわたくしイカ折ってます!!
いいんちょは隣でレポートやってます!!





ここに折り紙があるじゃろ?


これをこうして‥‥



こうじゃ!



自分不器用なんでクオリティはこれくらいで勘弁してください‥‥‥‥泣


あとはこれに宣伝を書き込むだけですねぇ
明日また別の人が折りに来てくれるらしいので、よろしくお願いします!





時が経つのは早いもので、もう夏休みです。
最近は企画班の方も動き始めて部室も前より賑やかです。
海鷹祭まであと4ヶ月をきりましたし、
今が調度折り返し地点なのではないでしょうか‥‥‥












折り紙だけに。

以上、モー娘。好きの先輩をももクロ好きにするべく一緒にカラオケに行った次の日YouTubeでモー娘。のPVを見ていた千秋でした。

ステージだより

はじめまして
ステージ担当すぎやまです
7月になりましたねー

ステージ班にも元気いっぱい新1年生が入ってくれました
まさにあだ名が海鷹ぴったりなまぐろちゃんと、前回のブログを担当してくれたコロンビアの女の子2人です!
去年は男子2女子2のステージ班でしたが、今年は男子1女子4のハーレム状態
よかったね、たばたさん
1年生の2人ともよろしくねー



で、そんな2人を交えて毎週ステージミーティングを重ねているステージ班ですが、
今年のステージコンセプトが決定いたしました

「豪海」
10周年の大祭を豪快に盛り上げるべく、海洋大らしく、それなら豪海にいこうという想いです


そしてそして、
現在、海鷹祭当日のMCとステージバックデザインを描いてくれる人を絶賛募集中です!

なのでポスター作りました(どーん!
ポスター


クオリティ・・・?
そりゃあもう去年と比べたら各段に上昇してますよ(うん?
特に2年生はすみんの腕がかなり上達してます


これをはすみんとコロンビアが品川キャンパス内に貼ってくれました!
ぜひ探してみてくださいね

こんな感じで貼ってあるので

無題2

ブレてるのは、ご愛嬌ってことでお願いします


やってくれるって人は、ぜひumitaka.stage@gmail.comまでメール下さいませ


あ、そうそう…
そろそろミスター&ミスコンテスト出場者も募集はじめます
詳しくはこれもポスター貼るので見てください!
今年はどんな美男美女が集まるのやら・・・!!
そして1位の商品はいかに・・・!!



最後になりますが大事なお知らせを1つ
模擬店およびステージ参加団体申し込み書の提出期限は、今週の金曜まで
参加団体のみなさまお忘れなく


ではでは!

Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第58回海鷹祭実行委員会

Author:第58回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック

