Entries



芝浦港南水辺フェスタ 地域対抗ボートレース大会

はじめまして、1年・今村です


9月23日にお台場海浜公園にて開催された、

       芝浦港南水辺フェスタ 地域対抗ボートレース大会

                                         へ参加してきました


一般の部25レース、子どもの部7レースで構成された本レースで、
私達「海鷹祭実行委員会―銀輪躍動―」チームのレースは、一般の部24レース目でした。

本レースは、6人乗りのゴムボートに漕ぎ手が乗り込み、砂浜をスタートして海上に設置された4つのブイの内のいずれかをまわり、再び砂浜へと戻り上陸して、最後には乗組員全員で手をつなぎながらゴールを目指す、というものです。

今大会は「芝浦及び海岸2、3丁目地域」、「港南地域」、「台場地域」の3地域対抗戦であり、各レースに各地域から1チームずつ選ばれた3チームが出場し、その中で順位を競い、めでたく1位となったチームは優勝チームとして表彰され、ステージに上がることができます。

また、各レースにおける各地域のチームの順位によって各地域としてのポイントが加算されていきます。

地域別のポイントでは、港南地域が連覇を果たしており、今年もその記録を伸ばしていけるか注目されていました。

そんな強豪地域の一員として私達も出場させていただくことになりました。


熾烈なレースが続く中、迎えた本番

スタートの合図とともに、猛烈に漕ぎました

スタート直後に左隣のチームに接触されるトラブルもありましたが、掛け声とともになんとか補正しブイへまっしぐら

スピーディーなターンで帰路では単独首位につけ、接岸後も余裕をもってフィニッシュ

もうお分かりですね?

                    そう、優勝しました

1379942767489-3
                                               感動のヴィクトリーラン

委員一同、より一段と強い結束力を得られました

また、港南地域の連覇への貢献もできたので、とても良かったです。

そして表彰式では、全優勝チームがそれぞれ一言ずつコメントを出すことができたので、しっかり海鷹祭の宣伝もしてきました

1379942780939-1
                                              海鷹祭は背中で語る…

コメント中の「マグロ丼」のワードに会場からはどよめきをいただき、新たに多くの人々に海鷹祭への興味を湧き立たせることができたように思えます。

海鷹祭実行委員会は、これからも銀鱗躍動を掲げ、躍進していきます。

どうぞ第54回海鷹祭にご期待ください

以上、今村がお送りしました

航海日誌

天候:曇り  波高:9.0m  速力:5.0kt

海鷹祭目指して全速前進!

どうも一年生にブログの更新をまかせておりました。

なっちゃんです。


僕がいなくても大丈夫そうですが・・・・




まずはのせ忘れていた夏合宿の写真から。

DSC_0383.jpg

あの過酷な環境下で皆さんよく頑張ってくれました。

トランシーバーの確認を兼ねた夜の泥警
暑さを凌ぐための水風船
最終日にポンドから見た東京湾の花火はとても綺麗でした。


えっ、あっ、遊んでばっかじゃないですよ!!!






お次は
 芝浦港南水辺フェスタ
  地域対抗ボートレース大会

9/23(月) お台場海浜公園にて開催されるこのレースに

海鷹祭実行委員会も参戦!!!

宣伝ついでに一位を目指しちゃいますよ〜

出場者の方頑張って下さいね!!

応援の人も盛り上げていきましょう!!!!

DSC_0430-1.jpg
↑先日練習してきました。疲れますねこれ・・・・






海鷹祭当日まで一ヶ月弱。

そろそろ尻に火がついてきましたかね。

ラストスパートで最高の海鷹祭に仕上がるよう各々全力を尽くしましょう!!

DSC_0426.jpg
↑たまに息抜きするぐらいはいいですよね(>_<)




以上
海鷹祭に向けて進撃中のなっちゃんでした。


ステージMC・ステージバック・ミスコン


初めまして
ステージ班、蓮見です。

ステージ班で募集していたステージMCとステージバックデザイナーがおかげさまで集まりました!
ということで、募集を打ち切らせていただきます。
皆様ご協力ありがとうございました。

学祭は実行委員のみならず一般の方がいてこそ開催できるもの。
学校、周辺地域の方々全体で盛り上がれる学祭を作っていきたいですね。

それともう一つ!
ステージでは今年もミス&ミスターコンテストを開催します。
それにともない出場者大募集中です。
海洋大生であれば誰でもご参加いただけますので是非!

出場したいという方は9月20日までに
umitaka.stage@gmail.com
に学科、氏名、連絡先、保証人の名前(ドタキャンの場合に代わりに出場していただける方)を明記したメールを送ってください。
お待ちしております。

以上
実は海鷹祭公式Twitterアカウント画像になってましたステージ班蓮見によるブログでした。
ありがとうございました。

※写真は昨年のステージバックです




Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第58回海鷹祭実行委員会

Author:第58回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック

