Entries

海鷹CDB最終回~銀鱗躍動~

お久しぶりです、いまむらです、こんばんは。

待ちに待った海鷹祭まで、あと一日と迫りました!

いやー、長かったようでとても短く感じた時間でした。

みんなの一致団結があったからこそ、第54回海鷹祭が無事に開幕できそうです。

本当にお疲れ様でした。

そして、明日からの海鷹祭を是非楽しませ、楽しんでいきましょう!

さて、では今日の準備風景を少し振り返ってみますね。


1383226423156.jpg


テント設営の様子。


1383226421597.jpg


海鷹水族館にしな水ブースが完成!

ここに今アップされている写真のほかにも、多くの紹介したい写真があるのですが、それはこのブログをご覧になられている方々自身が実際の海鷹祭で体感していただければと思います!

是非とも明日から三日間開催される第54回海鷹祭にお越し下さい!

皆様のご来場を委員一同お待ちしております!


では、~銀鱗躍動~を掲げる2013年度海鷹祭実行委員会での最後のカウントダウンを行いたいと思います。



明日から三日間は… 海 鷹 祭 !!!!!

海鷹祭CDB第十二回~ラストスパート~


初めまして!
本日の担当はあだながしゅりんぷのくせにエビが食べれない湯山です
よろしくお願いします

今日は企業さんから頂いた沢山の協賛品をビンゴの賞品に分ける作業をしました!


(ここでじゃーんって頂いた協賛品の写真載せたかったけど載せ方分からなくて画像なしとか秘密)


でも本当に沢山頂いて様々な方々に支えられて海鷹祭が成り立っているのだと実感して感謝するばかりです

因みにビンゴ大会は
2日目の15時半からステージで行いますので是非是非参加してくださいねー!


あと3日目終了後に行われる後夜祭でも様々な景品をご用意できるようになったのでこちらも是非参加してください

宣伝になってしまいましたが
他の企画も終盤にとりかかり、作業所が看板や装飾でいっぱいになりました!
今日で授業も終わり明日は前日準備日なのでラストスパートをかけて頑張ろうと思います!!


それでは今日も…



海鷹祭まで
あと2日!!





続きを読む

海鷹CDB第十一回 ~雨なんてへっちゃらの巻~

本日の更新担当は、須賀(スカ)です。
スガじゃなくってスカです。よろしくお願いします。


今日はあいにくの雨でしたが、実行委員は変わらず…いや、さらに活発に活動していました!!
まさに水を得た魚のよう!!

魚…?
魚と言えば今回の海鷹祭のテーマは“銀鱗躍動”ですね!!

と、言うことで今日はこんなものを作りましたよ...!!

9055.jpg

じゃん!

9053.jpg

じゃじゃん!!


大量の鰯の群れをバックに踊る「銀鱗躍動」の文字!!
ふーカッコイイ!!!(大興奮)

実はこれ、今年初の企画である「海鷹水族館」のアーチ(の一部)なんです!!
当日はこれの完成形が皆様をお迎えするわけでございます!!!
お楽しみに!!



それではいつもの行きます!!
海鷹祭まで…あと3日!!!


海鷹祭公式Twitterはこちら。
⇒ @umitakashogai

海鷹CDB第十回 ~つかの間の休息!?~

今日の更新は最近部室に導入された炬燵の虜になっている兄さんです。

ポスティングも一段落して、小春日和な感じです。

たまには炬燵から出て、散歩にでも行きますか。

せーのっ!!

1382936636086.jpg


やっほーーー!!!

と叫びたくなる感じの山の上にやってきました。

おや....?

1382937606914.jpg


....??


1382937649847.jpg



というわけでよみうりランドさんにお邪魔してきました!!


遊んでるわけじゃないですよ?

ちゃんとお仕事で来てるんです!



海鷹祭ではスタンプラリーやビンゴ、クイズなどの様々な企画が行われています。

そういったものに不可欠な賞品は、主に協賛品と言う形で各企業様から出して頂いています。

今回、よみうりランドさんからは特別ご招待券を頂いちゃいました!!


なんと!よみうりランドを!タダで楽しめちゃう!チケットです!


もちろん、よみうりランドさん以外にもたくさんの協賛品を頂いていますので、海鷹祭当日は
どんな企業が協賛しているかも注目ですよ!!



それでは行きます!

海鷹祭まで....

あと 4 日 !!!!!

海鷹CDB第九回~有言実行!OCの巻~

そろそろ本格的に寒くなってきましたね。

寒さに弱いいまむらです、こんばんは。

有言実行!、ということで今日はオープンキャンパスのビラ配りを寒空の下決行してきましたよー。


1382843976427.jpg

!?


1382843971093.jpg

!!??


1382843983049.jpg

…な、なんということでしょう。。

あんなにも不思議な集団だった海鷹祭実行委員が、匠(誰?)の手によって更にバージョンアップしているではないですか!

まさに歩く広告塔。。

…とまぁ、こんな感じで和気あいあいとビラ配りを楽しみました!



ビラ配り終了後は、


1382861107365.jpg

光合成ごっこ!

…ちがーう!


1382861143090.jpg


ウルトラクイズ最終リハーサルの模様です。


1382861127462.jpg

第一回番外編でもお伝えしましたが、
海鷹祭ステージのメインイベントの一つがこの”ウルトラクイズ”です。

知っているようで曖昧になっている一般問題から、海洋大らしいマニアックな問題まで、各種取り揃えられたクイズたちが参加者の皆さんを待ち受けています。

優勝者には、ちゃんと豪華特典が用意されています。



”ウルトラクイズ”は、

11月3日(日)の11時~グラウンドでの予選、12:00~12:40がステージでの決勝です




ふるってご参加ください!



じゃあ今日もいきますか!



海鷹祭まで… あと5日!!!


海鷹祭公式Twitterはこちら。
⇒ @umitakashogai

海鷹CDB第八回~次回予告の巻~

どうもー、そろそろ僕のあいさつも見飽きられてきたかな、と心配中のいまむらです。

僕のことを嫌いになっても!、海鷹のことは!…(以下略。

とんだ茶番はスルーしてですね、今日の更新いっちゃいましょう←


今日ですが、午前中の台風の影響のため、開店休業なのが現実でした。。

そこで! 今回は、次回予告に努めていきたいと思います!


明日、27日(日)は東京海洋大学海洋科学部のオープンキャンパスが品川キャンパスにて開催されます。

学部長先生や、他の教授陣の方々などの、海洋大のエラーイ先生方が集まって海洋大についてや模擬授業などでお話ししてくれる数少ない機会です。

今年受験だ!、って方も、

まだ受験じゃないけど、海洋大気になる!、って方も、

どしどしご参加くださいね。


参加しに来てくれた方には、大学正門にてあの赤いパーカー集団がビラを片手に歓迎してくれますよ!←

明日は特別に学生食堂も開店しますので、お昼どきには是非ご利用ください。

こちらでは、生協学生委員のみなさんが赤、青などの生協法被を着て利用者のみなさんを誘導してくれます。


大学構内の、図書館であったり水産資料館であったりも開放されますので、のぞきに行ってみてくださいね。


では、ちょっと短めな文となりましたが、今日はここでお別れです。

明日のオープンキャンパスのご来場をお待ちしております。



海鷹祭まで… あと6日!



PS。 おまけ。


CYMERA_20131026_220539.jpg
                                         in 武蔵野美術大学芸術祭

海鷹CDB第七回~POPでCUTEでANNA☆S!の巻~

台風27号さんとお早目のバイバイをしたい今村です、こんばんは。

最近、怒涛の勢いで活動していっているので、今日は少しゆっくり目な動きとなりましたー。


DCIM0966.jpg


こんなPOPな看板を作ったり、


1382678725709.jpg


こんなCUTEなキハダマグロを作ったり、

…ん?? キハダ、マグロ…?

そうです、あのキハダマグロを再現しちゃいました!

さかのぼること8月。。

このブログでも夏合宿の記事がありますが、あのときに製作を開始したマグロモニュメントです。

よくもまぁ、こんな立派な姿になって…

もちろん、写真の一体だけではありませんよー、何匹ものマグロモニュメント達が海鷹祭という大海原でその雄姿をみなさんにお見せするために、いまは合宿所の大部屋の中でせっせと自分磨きに励み中です。

お楽しみに!



さてさて、話題が急転換しますよー。

当日のステージスケジュールを公開いたします。


bandicam 2013-10-25 21-54-24-971


ふむふむ。

2日目11時から12時でさかなクントークショーかぁ。

それで、3日目には何があるん、だ…?


bandicam 2013-10-25 21-54-24-9711


アイドルパフォーマンス?

なんか海洋大にはあまり縁のなさそうな単語ですね。。

ANNA☆Sって…?


13827044718350.jpg


ANNA☆Sとは、小池杏奈さん、小池優奈さん、田沢涼夏さんの3人で主に構成されるアイドルユニットです!

アイドル激戦時代の中でも、実力派のグループです!

そんな彼女たちが、海鷹祭のステージへ来てくださることになりました!


annas_7th.jpg

⇒⇒クリック⇒⇒ ANNA☆S / Su And You (MV)
(YouTubeのページが開かれます)


彼女たちの太陽のような笑顔に癒されに来ちゃってくださいね!




ではでは今日はここまで!


海鷹祭まで… あと7日!!!


海鷹祭公式Twitterはこちら。
⇒ @umitakashogai

海鷹CDB第六回~海鷹祭、水族館をやる。の巻~

こんばんちわー。

いまむらですよっ、と

今日もいっぱい作業しましたよー。

張り切って報告しちゃいますね!

まずはこちらをご覧ください。


1382605221296.jpg



たくさんの水槽セット…

写真には写っていませんが、まだ他に二つの水槽セットがあります(残りの二つがどう使われるかは当日のお楽しみで♡)。

こちらの水槽セット達、実はあのTetraさんから協賛いただいた水槽セットなのです。

Tetraさんは、魚の飼育器具やエサ等を製造・販売しているとっっっても大きな会社です。

うちの委員長さんも、Tetraさんの製品には何度もお世話になっているようです。。

ここで頭に「?」が浮かんだ方、その反応は正しいですよ…?

Q.こんなにたくさんの水槽、一体どうするの?


1382605231511.jpg



水槽立ち上げ中。。。

実はですね、第54回海鷹祭では新企画の準備が着々と進められているのです。

それは… 海鷹水族館企画、です!!

例年、海鷹祭では東京海洋大学が誇る各生物系サークルがそれぞれ自主展示を行ってきました。

ですが今年、初の試みとしてその展示を一か所に集約して、海洋大の生物系サークルによるみなさんのための海鷹水族館を新設しようと!予定して!ガンバッテキマシタ!

なんとなんと!この海鷹水族館、あの”しながわ水族館”さんにもご協力をいただき、海洋大の動植物研究会、水産生物研究会、うみがめ研究会、潜水部との連携の下、とても素晴らしいものになっています!

展示もさることながら、海鷹祭実行委員会の海鷹水族館企画班では水族館をより魅力的なものにするための装飾作りに励んでいます。


DCIM0961.jpg


↑装飾会議中。


1382603089817.jpg


↑看板製作風景。

8・9号館での開催となっていますので、是非足をお運びくださいね!

…これで終わると思いました??

もう一つ、報告があるんですなー、これが


1382611187060.jpg


上の写真は、先日催されたみなと区民祭の懇親会です。

海鷹祭実行委員会からも数名が参加し、有意義な時間を過ごしたようです。


1382608257004.jpg


参加者のみなさまへお話しする機会もいただけました。

ありがとうございました。


では、本日はここまでっ! お馴染みの”あれ”、いっちゃいましょう!



海鷹祭まで…


あと   1382605961318.jpg   !!!


公式Twitterはこちら。
⇒ @umitakashogai

海鷹CDB第五回~海鷹交響曲最終章第一節の巻~

台風27&28号という兄弟編成の動向が気になるいまむらです(´・ω・`)

海鷹祭前の最後の土日が潰れないといいなぁ。

ま、ポジティブシンキングでいきましょー(^_^)

今日はビラポスティング最終章を無事終えてきました!

最終章ということで、情報量満載の海鷹ポスターの掲示依頼もしてきましたよー。

ポスター掲示依頼で訪れたのは、ここ!


1382521007351.jpg


1382523488969.jpg



北品川商店街と、青物横丁商店街です!

とっても雰囲気がいい場所ですね・・・(*^o^*)

ポスター班のイメージはこんな感じでした。


1382523370135.jpg


1382521625691.jpg



やる気に溢れているからか、周囲の人が遠まわしにチラチラ見てくるよっ!←

大丈夫です、ちゃんとやるときはやるのです(`・∀・´)

一軒ずつお店にお声をおかけして、たくさんの方々に快く掲示を承っていただきました。

ありがとうございました!

地元愛をしみじみ感じました。。

3日間も夕方から夜にかけて繰り出していった海鷹のみんなもお疲れさまでした。

明日からも頑張っていきましょー(≧ω≦)

それではみなさん、約束の時間がやってまいりましたよ・・・?



海鷹祭まで… あと9日!!!

ついに一桁突入!


海鷹祭公式Twitterはこちら。
⇒ @umitakashogai

海鷹CDB第四回~参説ファイナルの巻~

呼ばれてないけどじゃじゃじゃーーん

こんばんは、いまむらです。

今日も早速いきますよー。


まず、"参説"ってなんの略かわかりますか??

参説=参加団体説明会の略です。

参説は、海鷹祭へ参加する学内の部活やサークルの方々に、海鷹祭に関する諸連絡を行っていくための大切な説明会です。

今日は、そんな参説の最終回を開催いたしました!


1382411871403.jpg


写真では全体像が映し切れていませんが、実際には海洋大にある最大規模の講義室にかなりの密度で人が座っている状態でした。

そして、海鷹祭実行委員の圧倒的な存在感。

参節終了後にこんなこともしてみたり。


DCIM0956.jpg


まだまだぁっ!


DCIM0958.jpg


どうです?

躍動感、伝わってきますでしょうか?

お? 躍動感といえば…?


今年の海鷹祭のテーマは ~銀鱗躍動~ です。

魚が群れをなして泳ぐさまを由来とするこの言葉の意味を、皆さん知っていますでしょうか?

銀鱗躍動とは、魚がうろこを銀色に耀かせて生き生きと泳ぎ回ることから、勢いよく活動することのたとえ、という意味があります。

実は先日こちらのブログで紹介させていただいた、海鷹祭ポスターをモチーフにしたファイルの下部の魚群も、この銀鱗躍動を意識して描かれています。

当日は、それぞれにマグロの絵を背負った委員が躍動していきますので、どうぞよろしくお願いします!


では、今日もここらへんで。


海鷹祭まで… あと10日!!


海鷹祭公式Twitterはこちら。
⇒ @umitakashogai

海鷹CDB第三回~月曜日の昼といえば?の巻~

昨日の今日で体調を崩しました、今村です。

そんなの気にせず更新しちゃうぜ!

今日は、月曜日。

一週間の始まりですね。

そんな月曜日、私たち海鷹祭実行委員会の面々には毎週やることがあるのです。。。


1382326725942.jpg


そう! 定例会です!!

今日は実習の関係で委員長不在での定例会でしたが、副委員長の進行の下、各種伝達内容や企画の打ち合わせなどを行っていきました


あと、今日からビラのポスティングも開始しましたー。


1382360795347.jpg


海鷹パーカーを着ての初陣

北品川の方を今日はメインに配りました。

右側にカリスマ的存在みたいなのが見えますが、突っ込んでは負けです(笑)

ポスティングは、今日と明日と明後日を予定しています。

台風が来てしまっていますので、かなりの急ピッチです。

一生懸命配達しますので、郵便受けに投函されていた方は少しでも目を通していただけると幸いです。



まだまだ続くよCDB、

海鷹祭まで… あと11日!!

海鷹CDB第二回~肉・肉・肉・時々パーカーの巻~

急に冷え込んで来ましたね

こんばんは、お馴染みになってきた今村です

今日は、雨にも負けず、風にも負けず、品川にて本日開催された「東京食肉市場まつり2013」に参加しましたよー。

…お客さんとして。


1382273235123.jpg




えっ? そんなのどうでもいいって??

またまたー、冗談がお上手で。。

さてさて、海洋にロマンを追い求める我らが海鷹メンバーの成果や如何に…。


1382248359175.jpg


Ahaha、なかなか手ごわかったようですね。。

その結果、


1382272083902.jpg


急遽部室にて焼肉+鍋パーティー開催の運びとなりました。


そんな中、私達実行委員のシンボルとも呼べる物資が届きました!


1382252280724.jpg


じゃじゃじゃーーん!!

海鷹パーカーです!

当日の実行委員は、全員がこのパーカーを着ていますので、お困りの際は気軽にお声をおかけくださいね。

あ、ちなみにこのパーカーは非売品ですので、あしからず。。

これを聞いて、がっくりしたあなたにはこれ!


1382272849692.jpg


海鷹祭ポスターをモチーフにしたファイルです!

海上…じゃなかった、会場にて1枚300円での販売予定です。

当日の記念にいかがでしょうか?

クジラのブリーチング小魚の魚群が合わさったとても綺麗なデザインですので、是非一目見てみてください!


それではみなさん、今日もいきますよー。


海鷹祭まで…あと12日!!

海鷹CDB第一回番外編~ウルトラクイズ、リハの巻~

さっそく見通しを誤り、同日更新です

こんばんは、今村です。

今日の活動報告を、番外編という形でお送りしたいと思います!

まずはこちらをご覧ください。。

1382163830553.jpg

なにやらテンション高めな二人組…(笑)

彼女たちはウルトラクイズ企画班のメンバーです。

1382177316870.jpg

買い出しに行く前、正門での一枚。

一人だけド派手で怪しいジャージ姿が…(笑)

ウルトラクイズでは、海洋大らしい問題がきっと出てくる…よね?

いや冗談です、ちゃんと海洋大らしいクイズの数々が参加者の皆さんを待ち受けています。

優勝者にはもちろん、素敵な賞品が用意されていますよ!

優勝賞品の内容は、実際に参加してからのお楽しみということで。

今日の活動報告は以上となります。


さて、じゃあ再度声高らかに宣言します!

海鷹祭までっ…あと13日!!

海鷹CDB第一回~残り二週間切ったの巻~

久しぶりの登場、実はHP担当の一人だった今村です

ブログタイトルの、"CDB"って何ぞや?と思われた方も多いと思います。

実は僕もさっき思いついたばかりなんです。。

き、気を取り直して、解説しますね。

CDBとは、Count Down Blogの略です。


なんと! 海鷹祭まで!! 二週間を切りました!!!


実行委員みんなで力を合わせて歩んで来たこの道のりも、あとわずかで本番を迎えます。

そこで、今日から当日までの毎日をカウントダウンとともにお送りしていきたいと思います。

11月1,2,3日までの間、このブログを見て、海鷹祭への期待を高めていってもらえれると嬉しいです。

それじゃあ行きますよ…?

海鷹祭まで…あと13日!!!



1382088739582.jpg

みなと区民まつり

はじめまして、会計担当の星です(-ω-`)

10月12・13日(土・日)に、みなと区民まつりへと海鷹祭宣伝のため参加してきましたよー
こんなお祭りでした→ http://www.kissport.or.jp/maturi/2013/index.html
道路を挟んだ複数のエリアで開催され、来場者が昨年は22万人ほどにも及んだという
非常に大きな規模のお祭りです!この機会に宣伝できれば効果はきっと大きいはず!

海鷹祭実行委員会は都立芝公園エリアにてニラたっぷりの海鮮チヂミを売っていましたー
BWbP4A2CAAEEj0c.jpg


用意したニラは総計20束ほどdh0w8q.jpg
ざくざくざく
仕込むにあたって当たりにニラの匂いが充満するほどの量(´・ω・`)



当日はいくつかの団体へと委員が数名ボランティアとしてお手伝いに出向いた一方で、
人通りの多い場所でのビラ配りやボランティア先で宣伝させてもらうなど、とにかく海鷹祭の宣伝に力入れてました!
もちろん屋台の方でもチヂミを売りつつ宣伝宣伝624857984266.jpg

中央左に映ってるのは今年の海鷹祭のポスターです

来店したお客様にも毎年海鷹祭へ来てくださっている方や、旧水産大のOBの方などがちらほらいらっしゃったので、今の海鷹祭の様子やマグロ解体の日程などで話が弾んだことも(笑)

2日間合計での売れ行きはまぁ、そこそこ…?という感じでありましたが、   ちょっと赤字が…
宣伝用のビラ700枚を各所でほとんど全部配り、店頭でも口頭で宣伝していたので当初の目的としては達成した、といえるかも(・ω・´)   必要経費です。多分
ステージを使って宣伝したかったですね。来場者の方もステージを見ている人が多かったので…

お客様にも聞かれることが多かったので本文をお借りしてもういちど

本年度海鷹祭、
   マグロ解体は11月2日(土) 3日(日)
  です!
解体の様子をご覧になりたい方は、1日でなく2日、3日にいらっしゃって…
         いや、3日間全てに来場して貰えたら御の字です、はい


第54回海鷹祭まで残り2週間ちょっと!
昨年よりも進化したはずの海鷹祭をお楽しみに!
そして、ぜひぜひお越しください!

マグロ丼試食会!

どーも、初登場の1年生遠藤です。今回は10月2日の出来事について書かせていただきます。引き続きブログの時系列がおかしくなっていることはお詫び申し上げます・・・

さて、雨がしとしと降るある水曜日の夕暮れ時、なにやら勇み足で部室に向かう海鷹祭実行委員達。
それもそのはず行われるのは、海鷹祭の目玉、マグロ丼試食会!
マルニさんからマグロを頂きまして、それを元に当日に備えマグロ丼を作る練習を行いました。マルニさん、ありがとうございます!_603227936657.jpg
頂いたマグロ!_603227929984.jpg
1年生の手によって次々と生産されていきます。_16882.jpg
そして最後はみんなでおいしくいただきます!

新鮮なマグロを使った漬け丼の味は言うまでもなく最高! 委員も口をそろえておいしい!と絶品!
こんな思いができるのは、その新鮮なマグロを提供してくださったマルニさんのおかげです!
そう、だれかの言葉を借りて言わせていただきますと
マルニ水産あっての海鷹祭なのです! 

海鷹祭までついに1か月を切り、委員の緊張も高まってきました。しかし、この海鷹祭が運営できるのも、多くの方々の協力があってこそです!感謝の気持ちを忘れずに、委員一同全力でやって行きたいと思います!

以上、遠藤がお送りしました!

チヂミ試食&餃子会

はじめまして、一年の中山です(^∀^)



海鷹祭実行委員会では10月12,13日に行われる港区民祭で海鮮チヂミを販売します。



その試作のため、10月4日にチヂミ会をしました((*´∀`*))
チヂミだけでは・・・ということで、毎回恒例(?)の餃子会も行いました。


ブログの時系列がずれてしまってすいません(;´・ω・)


今回は一年生がチヂミや餃子といった料理全般を担当・・・

試行錯誤しながら頑張って焼いてます。



完成品はぜひ区民祭当日にご覧ください(`・∀・´)



餃子はもう職人の域ですね。




今回は中身があまーーーい変わり種のものもありました(;´・ω・)

ちょ、チョコ◯ールとか、あ、ア◯フォート



この会で、一年生にはまとめ役がいないということが判明
ご、ご指摘ありがとうございます・・・先輩

一年生の団結力も海鷹祭に向けて高まるといいですね
あ、もちろん学年を超えて全体の団結力も


まあ、一部目の前のチヂミのことしか考えていない人もいましたが(私です)






海鷹祭まであと一ヶ月を切りました。
まだまだ不安はありますが、あと少し、頑張って行きたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

正門看板

広報担当のおはまゆです

今日は正門看板の色塗りをしてきましたー(`・ω・´)


ぬりぬり


ちなみに去年の正門はこんな感じです

画像が粗くて見にくいですがお魚が沢山います
去年の今頃は看板のために狂ったように魚を描き続けてましたねヽ(*゚ω゚)ノ
お子様に人気の看板でした◎

そして今年の看板がこちら

どーん

大漁旗をモチーフにしてみました
看板の大きさも去年の3倍と進化しております(`・ω・´)

あとは海鷹祭の文字を入れて完成です!
海鷹祭当日に海洋大学まで足を運んで完成した看板を見て頂けると嬉しいです (ノ)・ω・(ヾ)

短いですが今日の更新は以上です

Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第58回海鷹祭実行委員会

Author:第58回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック