Entries



第54回海鷹祭終了!!

こんばんは!第54回海鷹祭実行委員長です。どうもお久しぶりです!


本日の片付けを終えまして、第54回海鷹祭は幕を閉じました。





おかげさまで今年は、3日間の来場者数が2万人近くに達し、無事大盛況のうちに終えることができました!

新しい企画の海鷹水族館もたいへん好評いただき、人数制限をさせていただくほどの大盛況でした。なにぶん初めての企画ですので、いろいろと不備もあったかと存じますが、まずは大きな事故もなく終えられたことに感謝です!


それでは、開催中の写真をいくつか紹介したいと思います。








大漁旗の翻る正門!




3日目に解体したマグロたちです!




海鷹水族館の動植物研究会、水産生物研究会のブースです。土日は、常に館内が来場者で溢れかえらんばかりの盛況ぶりでした。




海鷹水族館のしながわ水族館ブース。かわいい海水熱帯魚や、関東の貴重な淡水魚などを展示しました。






こちらは本日、片付け日の様子。マグロ解体で汚れたメインストリートを掃除します。寒い中、見るからに1人元気な渉外部長


以上です!
まだまだ紹介したい写真はありますが、それはまた後ほどということで…


最後にご挨拶を
2年間に渡って海鷹祭実行委の委員長を務めさせていただきましたが、今回が委員として最後の海鷹祭でした…
今年は特に同期や後輩達に助けられることばかりでしたが、大盛況のうちに終えることができ、安堵しています。
もちろんまだまだ改善点はたくさんありますので、後輩達にしっかり引き継ぎたいと思います。
来年はさらに進化した海鷹祭をお見せできるようにしていきたいですね!


それでは、第54回海鷹祭にお越しいただいたみなさま、まことにありがとうございました!!

海鷹祭Liveブログ~二日目~

海鷹祭の二日目が終わりました。

こんばんは、何度目の登場かわからないいまむらです。


突然ですが!


DCIM0992.jpg


DCIM1000.jpg


DCIM1007.jpg


DCIM1012.jpg


今日の作業風景です。

一般的な大学祭では早朝から大学構内をマグロが登場してくるのは異様な光景となりますが、この東京海洋大学海鷹祭ではむしろこれがデフォルトなんです(笑)

学生たちも協力しつつマグロをさばき、その切り身を柵や漬け丼として皆さんのお手元に無事お届けすることができたので私達も一安心でした。

昨日に増して大盛況となった二日目も、これで終わりです。

明日はいよいよ海鷹祭の最終日です。

泣いても笑っても、第54回海鷹祭はこれが最後です。

最後の最後まで皆さんを楽しませられるように精一杯の銀鱗躍動をお見せいたしますので、是非とも見にいらしてくださいね。





明日は 海鷹祭最終日!!!!!!

海鷹祭Liveブログ~一日目~

初登場!
一年の石上ですっ


海鷹祭の1日目が、ついに、はじまりましたっ!!!!!!!!!!!
委員たちは、運営、企画、マグロの漬け丼をこなすので、大忙しでした(><)

DCIM0990.jpg

DCIM0991.jpg


すっっっごく楽しかったです(*‘∀‘)!!!!

明日は、海鷹祭の中盤戦!
明日から、マグロの解体ショーも、始まります!!
もっともっと盛り上がっていく海鷹祭に、ぜひお越しください!!!

委員一同、お待ちしてます!(^^)!

出店代替配置図等のお知らせ

誠に遅くなりましたが、出展団体一覧と出店先配置図の掲載をいたします。

ブログ掲載用

また、画像中に一部誤りがありますので、下記の訂正も合わせてご覧ください。





訂正
オモテ






・ジョジョの奇妙な同好会の出店場所は講義棟44番教室とありますが、正しくは講義棟45番教室でした。
・44番教室には、人生航路研究会が出店します。
・ビジ研、海事同好会、漁業応援団体QDは今回の海鷹祭には出店いたしません。
ウラ
訂正前                        訂正後


サークルカットの合唱部さんの名前が載っていませんでした。この場を借りてお詫び申し上げます。


HP担当:今村


Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第57回海鷹祭実行委員会

Author:第57回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック

