Entries

海王祭会議

みなさん、こんばんは。
うみたか1年の、べー こと薗部です!

きょうはにいさん先輩とともに、海王祭会議へ参加するため越中島キャンパスへいってきました!


越中島キャンパスは品川キャンパスより広く複雑でした…
建物は趣があって、いと をかし ❤️でした



品川キャンパスには雲鷹丸がありますよね!
越中島キャンパスには、びっくり(°_°)(°_°)するほど大きな明治丸がありました!!!!!✨✨


(写真が見づらいのはご容赦ください)

本日のメインである海王祭会議の写真は撮れませんでした(´・ω・`)ごめんなさい


去年よりもっと円滑に作業が進むよう、我々海鷹一同は海王祭でも全力を尽くして参ります!
また、海王祭を経験して、当日の反省点を海鷹祭に活かすことができるようにしたいと考えています。

まだまだわからないことが多い一年生も頑張っておりますので、
これからも応援よろしくお願いします(^ν^)!!✨

ビンゴ班会議

こんばんは、食品1年の江田です。

本日ビンゴ班会議を行いました!

ビンゴ班では、今年は 新企画”トト3” (魚偏に魚という字で”トト”と読みます)を企画しています!

ざっとルールを説明しますと、、、
まず、参加者には30種類の魚の中から3種類の魚を選んでもらいます。
その後は、ビンゴで次々に番号の抽選を行うように、30種類の魚から1種類ずつ抽選していきます。
そして、自分の選んだ3種類の魚が全て発表された時点で当選となります。
魚版ビンゴのようなものだと思ってください!!

進行に伴い、各魚についての解説も行う予定です!
さらに、豪華景品も用意する予定です!

新企画なので検討すべき点も多少ありましたが、徐々に詳細についても決まってきました。
これからも、ビンゴ班、さらに良い企画となるよう頑張りますので皆さんよろしくお願いします!

交流会!!

こんばんは!!
海鷹祭実行委員会1年の笠井ですm(__)m
今日は海鷹祭実行委員会の部室にて交流会を開きました。
今日は
一年生6人
二年生1人
三年生2人
というメンバーでした!
5時ごろには大体揃い男三人で買い出しへ…。
6時ごろに交流会を開始しました!
交流会の様子はこちら
DSC_0374.jpg
DSC_0375.jpg
これはじr(ry
うわぁ!!!おいしそう!!!
みんなで楽しくおいしくいただきました!!!
DSC_0376.jpg
ごちそうさまでした!!
食後はおなかがいっぱいなのでゆっくりとしていました。
しかし、一年生はキャラがとっても濃いですね。自分も一年生なのですが周りのキャラが濃くてビックリしました!!
これから一年生は先輩の方々から多くのことを聞いて学んで海鷹祭の準備に臨まなければなりません。
そのためにこれからも海鷹祭に向けて一丸となって頑張っていきます!!よろしくおねがいします!!

企画会議

こんにちは、環境一年のツユッキーです!

今日は一年として初めて海鷹祭実行委員会の活動に本格的に参加できた日でした!
昼頃から授業がない人たちで集まって、放課後の企画会議にみんなに試食してもらうマグロの角煮をつくりました。
こんな体験も実行委員会ならではですね!


他にも、一年生は海王祭でのカレー販売にむけて看板の作成を行いました!
今年は美術に長けた人材に恵まれ、クオリティの高いものが期待できます。
自分も負けずに貢献していきたいところです。
看板作製の様子↓
海王祭向け看板作成の様子



企画会議では、
・一年生の所属部署及び企画班決め
・各部署からの報告
・夏休みまでの予定の調整など
が行われました。
部署と企画班が決定すると、それぞれの先輩方から説明がありました。
実行委員としての一年がだんだんと鮮明になり、期待に胸が膨らみます。

少し長くなりましたが、とにかく、本日より(一年生を交えた)第55回海鷹祭実行委員会、本格始動です!!

第1回参加団体説明会

この度海鷹祭実行委員会に入りました。政策1年ののっしーです。よろしくおねがいします。

5月20日に第1回参加団体説明会が行われました!!
今回は出店するための書類配布等を行いました。

第55回海鷹祭、頑張っていくぞー!!

引き続き海鷹祭の航海日誌をお楽しみください

海鷹祭Tシャツ完成!

皆さんこんにちは、1年の小澤です。

今回、私を含め1年生の3人で海鷹祭のTシャツのデザインを作成しました。
今年のデザインは、魚を狩る海鷹です。
ちなみにイメージはこんな感じです↓

Tシャツ


さわやかなロイヤルブルーのとてもかっこいいTシャツとなりました。
今から着るのが楽しみで、わくわくしてます。

今年は私を含め1年生がたくさん入部したので名前を覚えるのが大変ですが、できるだけ早く覚えれたらいいなと思っています。

新歓終了!

皆さんこんにちは。総務部2年の三枝です。
先日、海鷹祭実行委員会の新歓を行いました。予想以上にたくさんの1年生が来てくれたので驚きました!まさか20人超えるとは…

新歓は葛西臨海水族園に皆で行き、その後わいわいご飯を食べるという流れ。
水族園では委員長のアツいマグロの解説が聞けました!これで1年生もマグロを大好きになったはず。


水族園の後の食事では、楽しくご飯とマグロを食べながら自己紹介をしました。1年生と2、3年生でたくさん話せたので互いの距離が縮まったのではないでしょうか。

1年生を加えた新しい海鷹のメンバーで、今年の海鷹祭を昨年よりももっと良いものに出来るよう、目指して行きます!!

55th航海日誌3

2014/4/28/05/06
天候:曇り 波高:5.0m 速力:9.0kt


ゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか?
僕は実験レポート終わらせる予定だったんですけどね・・・


さっ!気を取り直して5月の予定をご紹介します!!

7日:予算会議
3年生を中心に今年の予算を組みます。

8日:水族館企画班会議
去年大盛況だったこの企画!今年は新チームを率いる二年生に期待です。

11日:新入生歓迎会
昨年同様葛西臨海水族園に行ってきます。このまま恒例行事になって欲しいですね。
頑張ってマグロの解説しますよー!!

毎週月曜日:定例会
参説が近いので情報の共有をこまめに行いたいです。

20日:第1回参加団体説明会
ここから一気に忙しくなりそうです。気を引き締めて望みましょう!

21日:企画会議
新しい企画について話し合います。今年は学内向けの企画に重点を置けたらと思っています。


うーむ・・なかなか忙しい・・・
5月は実習も多いしね・・・・


なんて弱音も皆でかかればなんのその!!
今年も実行委員一同協力し合って頑張っていきます!!!


by委員長

少し前のお話

皆さんこんにちは。
今回は時間が少し遡り、4/19のとある3年生達のお話をしたいと思います。

さてこの4/19、何があったかというと
COLOR ME RAD
というイベントがりました。

このイベントは5kmのコース内、1km毎に設置されたカラーステーションで、色とりどりの「カラーパウダー」を浴びながら走る、まさに「RAD(いかした)」な自分になれる「ランニング」×「エンターテインメント」イベントです。

↓  まずはスタート前の一枚
DSCN5696 のコピー
配布された白いTシャツに海鷹の文字を刻みいざスタートラインへ!!

今回参加者はなんと一万人!日本初上陸のイベントに期待がたかなります!!

↓ と、思う間もなくピンクのパウダーの洗礼!!
DSCN5718 のコピー

↓ そして海をバックにパシャリ!!
名称未設定


↓ 真ん中にいるのは私(委員長)。
   頭から大量にかけるのはひどい・・・耳のなかまで・・・・
DSCN5725 のコピー

↓ このあと、青、黄色のパウダーをかぶり
  全員そろってフィニッシュ!!!ほとんど歩いてたねww

DSCN5753 のコピー


そしてこの後は会場となった公園の隣にあった千葉市場で海鮮丼を食べるという・・・
どこまで行っても海洋大生ですね・・・・


さてさて今回のこのイベント、少しは海鷹祭の願掛けになったでしょうか?

1、2年生に比べて人数が半分ほどしかいない3年生ですが
実行委員としての最後の海鷹祭!!
ガンガン盛り上げていくので、皆協力よろしく!!!


以上、委員長からでした。
  


Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第58回海鷹祭実行委員会

Author:第58回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック