Entries



ビンゴ班会議「トト3」

はじめまして〜 政策1年の永池です

最近一気に気温が下がりましたね
ぼくなんか寒さがお腹にダイレクトアタックしてくるんで
たまったもんじゃないですよハハッ

そんなことより先日、放課後に部室でビンゴ班会議がありました
トト3・ビンゴでの役割などを決めました
テスト前でしたが班員みんなそろって良かったですね!(ニッコリ)

ぼくたちは夏休み中に宿題があったんですが、
この会議がその締切日だったんですねー

この宿題はトト3で使うものなんですが
なかなか個性がにじみ出ている作品が集まってきております↓↓↓

97057.jpg

モザイクかけても分かりそうなのがありますねぇ。。
→全部で30種もありますよ

会議ではだんだん新企画’’とと3’’の具体的な流れも見えてきました
これからのビンゴ班の活動もお楽しみに〜〜☀︎☀︎



第6回マグロ班会議

こんばんは!
マグロ班1年のそのべです(=゚ω゚)

昨日の放課後は…
ダダダダダン!第6回マグロ班会議をしました!!🐟

この回では、海鷹祭当日、マグロの漬け丼を販売する場所の机の配置や
漬け丼作成の所用人数など、細かい事柄を次々と決定していきました(^○^)


マグロの切り切り、漬け漬けシュミレーションや


机をカタカタいろいろに動かして当日シュミレーションをしました。




ついにマグロ班会議は第6回を迎え
海鷹祭に向けての準備も終わりがだんだんと見えてきました!

9月中旬にはマグロ漬け丼の試作会を委員内でやる予定です👏👏
とっても、たのしみです(^ω^)

海鷹祭まであと2ヶ月、
最終日までマグロのように全力で駆け(泳ぎ?)抜けたいとおもいます🐟
どうぞ、おたのしみに!

シーフードショー

実行委員1年の内藤です。

8月20日。
海洋大生にとっては楽しい楽しい夏休み最後の日でした。

私は、2週間にも及ぶ小笠原生活を終えたばかりで、小笠原シックに悩まされています。

楽しかったなー

あ、もちろん小笠原でも海鷹Tシャツを着用してばっちし海鷹祭の宣伝をしてきましたよ!!笑

さてさて、我らが海鷹祭実行委員はこの日、協賛依頼のためにシーフードショーに出向きました。

場所はこちらっ!ででん!
東京ビッグサイトです!

私は田舎生まれの田舎育ちなのでビッグサイズなビッグサイトにビックビクでした。





企業数が多いのでみんなで手分けして協賛のお願いをすることになりました。


「頑張ってね!」「大変だねー」など、ねぎらいの言葉をかけてくださる方がたくさんいて、とても励みになりました。

また、いろいろな水産物を試食できてとても幸せでした。

シーフード最高っ!!

今回協賛を検討してくださることになった企業には、後日渉外部から案内を送る予定です。

海鷹祭を無事に成功させるためにも、夏休み後に待ち構える地獄の期末試験をしっかり乗り越えたいところですね。


気合を入れて頑張るぞー!!!

そうだ、合羽橋行こう

どーも 海鷹のアイドルことのっしーです

先日マグロ班合羽橋に道具の下見をしに行きましたが(→詳細はこちら)、とうとう道具を買ってきました!!

下見をしていたこともあってスムーズに事が運びました。
いや~日々の活動がこういう所に活きてくるとやりがいがありますね
でも夏の暑さには勝てないですだがそんな夏が俺は好きだー!!!

道具を買うとそれっぽくなりますね。早くこの道具ちゃんたちで試作会をしたいです!!
そろそろマグロ班としての活動は佳境に入ってきます。


~戦利品のコーナー~

1407837210453 (800x450)写真はイメージです。
↑これらのものを買ってきました↑



・寸胴鍋(あら汁用)←お店の方のご厚意によりフライ返しがサービスでついてきました。
・各種容器(試作会用)
・包丁(マグロを切る用)←前年よりもグレードアップ
・クーラーボックス(販売する飲み物の冷却に使用)
       ・
       ・
       ・

を購入しました。

海鷹祭当日にこれらのものを見つけたら 「あ、あの時買ったやつだ」 と思ってください。

私たちの夏休みはあと1週間ほどですがみなさん夏休みを満喫してください。
それと真夏のコンクリートジャングルは素晴らしくHOTなので水分補給はしっかりしてくださいな


<今回の評価>
やる気
充実度
マグロ度

ではでは

のっしーより

Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第57回海鷹祭実行委員会

Author:第57回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック

