Entries



僕達(コスモ)には明日が待っている!

やっほー!!ごきげんよう!!
nossyでーす

今日は前日準備ということで、
テントを配ったりステージを作ったり
しましたよー

僕は主にステージを設営していましたよ!

~ステージができるまで~

朝8時 開始





でっきるーかな
でっきるーかな

はてさてふふーん


あっという間に

ステージ!!



他にも、

みんな大好き水族館


海洋大の文化財こと雲鷹丸

などなど
見所満載、海鷹祭 韻をふんでるよ



さ~て来週のサザエさん明日のステージは?

さかなクンのトークショー



とかもろもろあります。

じゃんけん!ぽん! うふふふふふ



マイナビマスコット総選挙
で絶賛投票受付中の

ドゥーン・マグロ

を知っていますか?

すごく頑張っていますよ!

みなさんも応援してね!

投票はこちらから



当日はドゥーンのグッズも販売します!

缶バッジ


手拭い

まあ、そんなこんなで
明日が楽しみドゥーン


さあ寝るか

買い出しとオープンキャンパス(ドゥドゥンドゥドゥン












どもどもー!マグロ班の常識人担当のかさいですー。



なんと!とうとう海鷹祭が今週末に迫ってきましたよーイェーイ
ついこの間やっと大学に入学出来たと思っていたのに気付いたらもう海鷹祭直前になってしまいましたね



さてさて、昨日はマグロ班で最後の買い出しに行ってきましたよー!当日必要な小物をいくつか買いました!(写真撮り忘れましたごめんなさい)
たまに、マグロ班内で日本語が通じないことはありましたがとても楽しかったです(真顔)




また、昨日はなんとオープンキャンパスでしたー!
未来の海洋大生がいっぱいいてがんばってほしいなぁと思いました。
オープンキャンパスに来た皆さんにビラを配ってましたが皆さんいっぱいもらってくれて感激です(写真撮り忘れましたごめんなさい)
受験生の皆さん受験勉強の息抜きに海鷹祭はいかがですか?
大学祭はその大学の雰囲気を知るのに丁度良い機会だと思いますよ!



あっ…電車止まった…
線路内を人が歩いてるってどういうことですかね!?!?!?!?!?
あ、そんなことはどうでもいいですね!




現在、僕が1限に遅刻することは確定しましたが、海鷹祭実行委員は海鷹祭まで全力で止まることはありませんよ!!!!



海鷹祭まであと(今日を含めて)4日!!

ドゥーンマグロの投票もまだまだ受け付けてますよ!!
あなたの一票が世界を救います!!
是非清き一票を!!

投票はこちらから!

http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59/page:4


頼むから早く電車動いてくれないかなぁ…。


合羽橋リターンズ

ジャジャジャジャーン!!!!
こんにちはっ☆マグロ班のアイドル、そのべでーす☆~(ゝ。∂)

今日はお昼過ぎから、マグロ班4人で合羽橋へ買い出しに行きましたっ!!!!

あら汁の容器、ザル、まな板、お箸を購入購入

そのまま学校へ持って帰ったのですが、これがもう大変で大変で大変でした
ギャーギャー



こーんなかんじで、台車を学校からツユキソーマに持ってきてもらい、ガタンガタン運びました。


ここで、イシガミ先輩の運んでいるダンボールに注目




おぉ、でかいですなぁ…

ん…?




お…???




うわぁぁぁぁぁぁ!!!!

な、なんと、購入したお箸は
5000膳!!!!

めちゃくちゃ重かったです


5000膳使い切れるくらいお客さんが来てくださるといいですねっ

海鷹祭まであと1週間くらいっ!
がんばりますっ


そしてそして、ドゥーン・マグロ、がんばってます
投票よろしくお願いします\(^o^)/

投票投票!



ブルゾンが届いたドン

どうもこんにちは。

毎日の気温変化に振り回されている一年増本です。

本日昼過ぎに
じめじめした天気を吹き飛ばすような事件が起きました。

それはですね・・・・・・・なんと!

ドゥーン!!!
ブルゾンが届きました(●≧∀≦●)
待ってました~!!!!


IMG_20141022_130954.jpg

IMG_20141022_130910.jpg

前後のデザインも色も凄くかっこいいですね~(●´艸`) 
海鷹祭期間中は、これを着て活動するわけですが、今から楽しみです。



最後に・・・・・・

いつもドゥーン・マグロを可愛がっていただき、ありがとうございます!!
これからも、貴方の清き一票をお待ちしているのだどん♪

よろしくだドン♪

⬇︎⬇︎⬇︎投票はこちらから!⬇︎⬇︎⬇︎

http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59/page:4

第4回参加団体説明会

どうも、こんにちは のっしーです!

本日は「フィナーレだ」ということでみんなで半ば決起集会のような心持ちで
第4回参加団体説明会を行いました!

参説といえば、僕が初めてブログを書いたのも参説だったなと思います。
あの頃の僕のブログはとてもひどかったなあと今でも思います。



あの時から比べると見違えるほどにブログ力が上がりましたよ、お母さん。


そう思ったのもつかの間


なんと、今日のブログ用の写真を撮り忘れてしまいました(ハッ

まだまだ未熟者な僕でした。

僕たち実行委員や参加団体の方はお客様を楽しませるのは、もちろんのこと自分たちが楽しめる
ことが大事かなと思いますので、これからを精一杯楽しみたいですね!

海鷹祭まであと10日


日々なんだか投票したりないなーと思っていませんか?

そんな時は「マイナビ 全国学園祭マスコット総選挙」の 「ドゥーン・マグロ」に投票してみましょう

http://http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59

1411707977151_20141015222034ed8.jpg
さあ、ショータイムだ

プチ装飾合宿2日目

おはようございます☀️
すがです。
昨日のプチ装飾合宿二日目の様子をお伝えします。


私の所属する水族館企画班は、階段の壁に使う装飾を作っていました。
古代生物、くらげ、海藻……なかなか満足のいく出来になりました(ノv`*)
絵に関しては完全に戦力外である私は、ひたすらハサミで切り取る作業に徹していただけですが…


全体像は秘密なので、海鷹祭当日まで楽しみにしていてください✨


そして、正門の看板が完成しました!

ご来校の際は、どうぞ細部までじっくりとご覧ください!


海鷹祭まで、残すところ11日となりました。
委員一同、最後の仕上げに向けて頑張ってまいります!



いつもドゥーン・マグロを応援してくださって、ありがとうございます!
本日もどうか投票をお願いいたします。

c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/sp/photos/view/page:1








マングロ・ハーン

みなさんおはようございます!!!
マグロ班班長の石上です( ゚Д゚)

水曜日に、マングロ・ハーン ラストエディションを行いました
つまり最終会議(の予定)です!!
飯盛りの運び方、買うべきものなどを決めるなど、ちまちーまっとしつつも当日とても大事になってくることをきめました

29603.jpg
会議風景

これで当日もうまくいくといいですね!!!!!

29604.jpg
集合写真

事務所の許可がおりてないらしく、顔出しできない人ばかりです

29605.jpg
お食事会

会議後の食事は、実行委員会行きつけの中華料理屋です
男女で写真に対する意識の差がうかがえますね

*****************************************

マグロ班は、会議が多く、早い時期から動いており、わりとハードな企画班だったかと思います
(帰れま10会議という鬼畜な会議もしましたしね(´、ゝ`)♡)

先輩にはものすごく引っ張ってもらい、落ち込んだときもすごい励ましてもらい、
タメにはいっぱいサポートしてもらい、困ったら手助けしてもらい、
後輩にはたくさん気をつかってもらい、優しくしてもらい、
みんなで明るく楽しく、当日に向けて準備できて、石上、幸せです

と、いうわけでーーーー!!!!!!!
当日のマグロの漬け丼、マグロのあら汁、お茶をよろしくお願いします( ´;゚;∀;゚;)テヘ


最後に
どぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅく
どぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅくどぅく

どぅどぅーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドゥーンさんに、投票、お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!
http://http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59

やまもとの今日の1日

お久しぶりです!
広報部長の山本です(˙꒳˙)

本日は

食肉市場まつりに行く
大漁旗畳む
装飾プチ合宿をする

の3本だてでお送りいたします!




今日は朝10時から東京海洋大学品川キャンパスからほど近くで開催されていた東京食肉市場まつりに行ってまいりました!



無料試食のもつ煮込みはまさに絶品ヽ(*゚ω゚)ノ
たまにはお肉もいいものです

しかし、お母さんにお肉買って帰るというミッションを完全に忘れていたので今から家に帰るのが少し億劫です....

国産和牛500円/500gのパックを実行委員会用に2つ買ってお祭りをあとにしました。

そして大学に着くと、、

なんか雲鷹丸のとこに何かある!!



海鷹祭当日に有形文化財の雲鷹丸に掲げるための大漁旗を天日干ししていました。

大漁旗がはためく雲鷹丸が早く見たいですね‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

天日干し完了後、大漁旗を畳むお手伝いをしました。

大漁旗ってちゃんと畳み方決まってるんですね。
今後使えるかは謎ですが大漁旗の畳み方をマスターしました。


そしてそしてぇ!

本日は大学内の合宿所で装飾プチ合宿(泊まりではない)がありました!

海鷹祭まであと少し!
装飾のラストスパートです(`・ω・´)

スタンプラリーの看板や水族館、新企画のとと3などの装飾を行いました!



本日1番の力作
とと3で使用する抽選箱です。



どーん

明日は水族館の装飾を中心に装飾の続きをやります!



ちなみに夜ごはんは食肉市場で買ったお肉で牛丼を作ってもらいました(*´ω`*)

そしてそしてそしてぇ!

皆さん大好きドゥーン•マグロ情報です!

なんと!ドゥーン•マグロのオリジナルグッズを販売することになりました!わーい



こちらの缶バッジと




こちらの手ぬぐいを販売します!

缶バッジは100円、手ぬぐいは500円で販売する予定です!

ドゥーンファンの皆様、数量限定ですので是非GETしてくださいね


海鷹祭まであと13日!





現在、マイナビスチューデント主催の

学園祭マスコット総選挙

にもエントリー中です!
ついに10000Hit!ありがとうございます!

これからもドゥーン・マグロの応援よろしくお願いします



⬇︎⬇︎⬇︎投票はこちらから!⬇︎⬇︎⬇︎

http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59/page:4







応援よろしくだドン













のっしーの今日の1日

どうも、ブログの民 のっしーです。

海鷹祭当日まであとわずかとなりましたね。
どうりで肌寒いわけですね、ええ

1日1日を噛みしめ、積極的にブログを更新していきたいと思います


~今日の僕の1日~
10:00頃 重役出勤

10:10 海洋大図書館で本を借りた

11:30 図書館退出

12:00 消防署へご挨拶

13:30~ 丁稚奉公

という1日でした。てへぺろ


今日授業で使う本を借りたのですが、他にも

マグロ

に関する本をかりました!(授業で使う本もマグロなんですけどね)

マグロといえば、海鷹祭当日は私たち実行委員はマグロの漬け丼&あら汁を売るので是非お越しください!!


海鷹祭まであと


本日のドゥーン・マグロへの投票はお済みですか?

まだ投票していないあなたは今投票するしかない!!

↓↓投票はこちらから↓↓
http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59/page:4

1411707977151_20141015222034ed8.jpg
どぅーーーーーん

道具制作、進行中。

春眠暁を覚えずとは言いますが、別に眠いのって春に限った話ではなく一年を通して変わりませんよね。
というわけで現在進行形でひたすら眠い小野寺です。カフェインが欲しい。


さて、海鷹祭まであと15日となっていた昨日、私たちは道具の制作に精を出しておりました。
何の道具かといえば、10月31日に行われる学内向け企画で必要となる道具です。

1413365636679[1]

制作風景はこんな感じです!
中央にある緑色の立方体が存在感を出していますね・・・
他にもよく見ると、数字が書かれたフリップなんかもあったりします。

これらが何に使われるかは、とりあえず今のところ内緒です・・・
といってもなんとなく予想はついてしまうかもしれませんが。


何にせよ、今日の活動で必要なものはかなり揃ってきました!
今週末にはプチ装飾合宿もあるとのことで、ラストスパートを全力で走り抜けていきたいと思います!
最後まで、どうぞ応援よろしくお願いします。



そういえば我らがマスコット、ドゥーン・マグロなのですが、そろそろ投票数が一万に届こうとしています(記事作成時現在〉

こちらは投票締め切りが十一月末ということで、ラストスパートどころか俺たちの戦いはこれからだぜ!まだまだ戦いは続きます。
こちらもみなさんの応援、すなわち一票が力になるので、ぜひぜひ投票お願いします。
投票はこちらから↓
http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59/page:4

1411707977151_20141015222034ed8.jpg

港区民祭2日目


おはようございます横田です(^^)

昨日は港区民祭2日目!
1日目に引き続きお手伝いをさせていただきましたー🐤✨





1日目よりもさらに賑わって、とても楽しかったです\(^^)/おなかもいっぱいです♪


焼き芋もおいしかったようですね。

東京タワーではロードバイクの試乗も行われていて、私も参加させていただきました!

秋の風を感じてのなかなか爽快な走りでした✨✨(足の長さ不足により小学生用のものにしか乗れませんでしたが🐌🐌)


楽しい区民祭も終了して、楽しい海鷹祭まで残すところあと19日となりました!!
これからさらに張り切っていきましょう((o( ̄ー ̄)o))

そして本日もお騒がせいたしますが、皆様へお願いです。ドゥーン・マグロへ、ぜひとも1票!!!!!🐟

投票はこちらからお願いします。↓
http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59/page:4

みなと区民祭1日目

オハヨウゴザイマス
そのべでーす(^◇^)(^◇^)

昨日は、芝公園で行われたみなと区民祭にお手伝いという形で参加させていただきました✌️✌️✌️

海鷹祭実行委員は分散して、沢山のお店のお手伝いをしましたっ!




子どもたちと一緒にあそんだり…!


売り子をやったり…!

と、沢山の経験をさせていただきました(^◇^)

お祭りが終わった後は、みんな(と小さくてかわいいかわいい女の子)でだるまさんが転んだ・鬼ごっこをやったりと、仲のよい実行委員なのでした🍅

中にはりんごをかじるものもいましたね🍎



区民祭が終わったあとは大学へもどり、
反省会兼定例会をしました


終始テンションの高い実行委員でしたが、やはりおつかれモード(^◇^)

cockroachが現れたりもしました(震え声)
我が実行委員会には、ナウシカのような石G先輩がいるため、このおぞましい虫を殺すことはできませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。



今日も、みなと区民祭が芝公園にて開催されます!
みなさんぜひ来てくださいっ(≧∇≦)



そーーーれーーーとーーーーーー!!!!!
ドゥーンマグロへの投票、忘れてませんか?????
ダメよーダメダメッ!!!!!

ドゥーンに一位の輝きを✊
よろしくお願いしますっ!!!!!!

⬇︎⬇︎⬇︎投票はこちらから!⬇︎⬇︎⬇︎

http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59/page:4



ポスター

こんにちは!
食品一年の水野です

実はブログ書くの初めてです…

僕は他の実行委員みたいに頭がおかしくおもしろくないんで真面目に書きます

タイトルの通り今日は今年の海鷹祭のポスターが届きました!!







ドーン!!!!



めっちゃカッコいいです!!!



力作ですね


皆さんにもぜひ早く実物を見てほしいです



こんなカッコいい海鷹祭まであと21





現在、マイナビスチューデント主催の

学園祭マスコット総選挙

にもエントリー中です!

ここにきて僅差で2位になってしまいました

ドゥーン・マグロの応援よろしくお願いします

ここから巻き返しましょう!!!

⬇︎⬇︎⬇︎投票はこちらから!⬇︎⬇︎⬇︎

http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59/page:4







応援よろしくだドン

今日の部室

どうも、部室の住人 のっしーです。

僕はだいたいお昼になると部室にいます。おそらく居場所がないんでしょうね。

いつもだとほぼ同じ顔ぶれしか部室にはいません。

それが、

ここのところ部室は大繁盛です!!最近は毎日のように会議が繰り広げられています。

DSC_0283.jpg

にぎやかでとてもいいことだと思います。
これからも僕は部室の風景を観察していきたいと思います。イクバショガナイワケジャナイヨ
O T A N O S H I M I N I


ホームページも更新を行っていますので要チェケラーですぜ、そこの奥さん。(チラッ


海鷹祭まであと




現在、マイナビスチューデント主催の

学園祭マスコット総選挙

にもエントリー中です!

現在1位と2位を行ったり来たりしております。

ドゥーン・マグロの応援よろしくお願いします


⬇︎⬇︎⬇︎投票はこちらから!⬇︎⬇︎⬇︎

http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59/page:4










えら呼吸じゃないよ、肺呼吸だよ。

ブルズゥン 決まったドゥン

昨日は定例会をしたどんドゥドゥンドゥン♪♪



ブルゾンの柄が決まったどんドゥドゥンドゥン♪♪
今日は 色も決まっちゃうんドゥドゥん☆


どぅくどぅんどぅくどぅんどぅくどぅんどぅくどぅん
さてきょうも、ドゥーンに投票してくれたカトゥーーン??
投票していないそこのあなた ぜひぜひ投票してほしいドゥクドゥン♪♪

投票はこちらからお願いしますドゥーン♪♪


さぁ 今日は皆既月食だドゥーン♪♪
こんなときは一句読むドゥドゥンドゥン☆

どこどどん
どこどこどこん
どどどどどぅん (字余り)

海鷹祭まであと23日 がんばっていきたいと思います!


以上 海鷹祭 実行委員1年 かとう
2年 いしがみ でした。



Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第58回海鷹祭実行委員会

Author:第58回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック

