Entries

今日のドゥーン・マグロ PART4

おひさー!のっしーだよー!











ドゥーン!!!!!!!!!!



これが、3代目J so...ゴホンゴホンドゥーン・マグロです!

今までで一番の出来です!!



【要投票!】
マイナビ学園祭マスコット総選挙に
出てるドゥーン・マグロが現在2位なのです。
1位になりたーい


↓↓投票はこちらから↓↓
http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/sp/photos/detail/59

ANNA☆Sライブ!

皆さんこんにちは~

あ、海鷹祭がブログ更新してる、またのっしーかな~と思ったそこのあなた!

違います!!!
わたくし、約1年半ぶりの登場、2年生になったコロンビア(♀)です、お久しぶりです!
最初にブログ書いたのが懐かしいなぁ…。時の流れを感じますね…

さてさて早速本題に入りますが、今回私がブログを書くことになったのは、先日あるところに行ってきまして、それのご報告をするからなのですね!

気になるそのあるところとは…

ジャカジャカジャカジャカ…



ジャンッッッ

ANNA☆S第38回ワンマンライブ!!!

です!

皆様、今年の海鷹祭初日のステージの盛り上がりをご覧になった方も多いのではないでしょうか?
客員准教授であるさかなクンのトークショーやアイドルグループつりビットさんのステージなど、盛りだくさんの内容でした。
ANNA☆Sさんは、そんな初日を一緒に盛り上げてくださった3人組アイドルグループ!
ちなみに、「アンナッツ」と読みます!
去年に引き続き2年連続でお越しくださり、マグロの漬け丼も列に並んで食べてくれました!海洋大生の中にも、彼女達の虜になった人たちがいっぱいいます。

かくいう私もその内の一人です

今回は、そんなANNA☆Sさんの38回目のワンマンライブがあるというので、実行委員数名とおじゃましてきたのです!
今年ANNA☆Sさんはたくさんの大学祭に出演しており、今回のライブにも大学生らしき若い人が多く来ていたように思います。私はこれまでにも何度かライブに来ているのですが、若い人や女性の割合が多くなってきているような気がしました!

※ここからは私のANNA☆Sに対する個人的な愛や感想が入り乱れます※

ANNA☆Sさんは全力でライブをすることをモットーとしており、見ているこっちも全力でライブを楽しむことができます。

あ、そうそう3人組の構成というのが、杏奈ちゃん、杏奈ちゃんの妹の優奈ちゃん、二人と幼馴染の涼夏ちゃんなのですが、姉妹と幼馴染ということもあってとても仲が良くて曲中にちょっとふざけたり、トークでも冗談を言い合ったりと、見ていてとてもほっこりするというか、キュンキュンしっぱなしなのです。

今回のライブは前半から盛り上がれる曲が多くて、フルスロットル発進って感じでした!
観客も覚えやすい振付が多くて、みんなで一緒に踊りながら楽しむことができましたし、メンバーのソロ曲のコーナーもあって、それぞれの良さをひしひし感じることができました。
しかも今回新衣装を着てくれて、それがなんとパジャマ!しかも、着ぐるみ風パジャマ!なんということでしょう!!!
撮影OKコーナーだったので、スマホで頑張りました…
写真掲載許可はいただいたので、皆さんもぜひご覧ください

DSC_0297.jpg

ほら可愛い



DSC_0295.jpg
あら可愛い

まばたきの時間が惜しかったなぁ・・・



まあ写真だけでは伝わらないので、気になった方はぜひANNA☆Sさんのライブへ!
マネージャーでもないのに偉そうで申し訳ないです…


とまあ、これ以上はきっと読めないと思いますので、このくらいにしておきます!
とにかく、とっても楽しい時間を過ごしてきたのであります。

もちろん、楽しんだだけではありません。
ANNA☆Sのプロデューサーの方や、ANNA☆Sを海鷹祭に紹介してくださった方にもご挨拶してきました。
ANNA☆Sさん、今年も海鷹祭に来てくださってありがとうございました!

また来年も海鷹祭に来てもらって、盛り上げてくださると嬉しいですね!



そうそう、みなさん毎日の投票忘れていませんか?
海鷹祭のマスコットキャラクタードゥーン・マグロは11月末までが勝負です!
最後の追い込みにライバルの大学も必死です!
ドゥーンも負けちゃいられない!!!
投票よろしくお願いします!

↓↓↓投票はこちらから↓↓↓
http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/photos/detail/59

今日のドゥーン・マグロ PART3

こんにちはのっしー

例のごとく折り紙ドゥーンしました










Coming Soon!!

【ドゥーンがピンチ!!】
マイナビ学園祭マスコット総選挙に
出場中のドゥーン・マグロが現在2位です。
ピーーーーンチ!!!!

↓↓投票はこちらから↓↓
http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/sp/photos/detail/59

今日のドゥーン・マグロ Part2

マグロ生活2日目! のっしーです。

懲りずに折り紙しました



ドゥーン・マグロでーす!

似てますかね?似てると思う方は拍手お願いしまーす!!
今後の折り紙ドゥーン・マグロはどうなることやら・・・

実は...
マイナビ学園祭マスコット総選挙に
ドゥーン・マグロがでてまーす(パチパチパチ

いよいよ11/30までの投票となりました
みんな、オラに力をわけてくれー

↓↓投票はこちらから↓↓
http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/sp/photos/detail/59

今日のドゥーン・マグロ

のっしーです

折り紙でドゥーン・マグロを作ってみました!!



どうですか?似てますか?

今後も折り紙でドゥーン・マグロを作っていくので、成長おたのしみに!!



マイナビ学園祭マスコット総選挙に
ドゥーン・マグロが出場しています。

現在2位なので、皆さんのお力が必要です!!

↓↓投票はこちらから↓↓
http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/sp/photos/detail/59

雲外蒼天

お客さん待ってるよー

マグロ間に合わないよー

どうも、タレことブログ王子の、のっしーです。





とうとう海鷹祭終わりました!
あっという間でしたね!

3日目も8時集合でした。

しかし

1、2 日目とは違う光景が...



!?



メバチ、キハダ、クロマグロを全てで

なんと

33本

解体することになりました。

学祭でこんな光景が見られるのは
おそらく海洋大の海鷹祭だけでしょう


いつもお世話なっているマルニ水産のかたのご指導の元、1年生はマグロの解体を
行いました。(ヨッ




ステージ企画も連日大盛況でした


学内向けの三位一体企画や


ビンゴ企画

その他、各参加団体の公演やさかなクン、つりビットさんの 公演もありました。



今年から初の試みとして
品川キャンパスの文化財である
雲鷹丸の一般開放をしました



3日目はすごくお客様がいらしたようです。

夜はライトアップされました




思い出せば、

今年の春に僕達1年は実行委員会に入り、
新歓に行きマグロの知識をつけ


1年の渡邉さんがデザインしたTシャツで
工学部の学祭(海王祭)に出店し



ドゥーン・マグロが生まれ


あんなことや


こんなこと

いろいろありました


2日目はでどうなるかと思いましたが、
3日目には晴れになりました!

まさに

雲外蒼天

にふさわしい海鷹祭でしたね


俺たちの戦いはこれからも続く!
今まで応援ありがとうございました。
先生の次回の作品をお楽しみに。


のっしーのブログが読めるのは航海日誌だけ!



海鷹祭でのドゥーン・マグロのグッズ
は大人気でした。

実はここだけの話、、、

マイナビ学園祭マスコット総選挙
というものにドゥーン・マグロが
エントリーしています。(ここだけじゃないけど

投票期間が残り1か月をきりました。
ラストスパートです。

まだ、投票してない?

それは投票するしかない!

↓↓投票はこちらから↓↓

http://c.student.mynavi.jp/cpf/stu_004/sp/photos/detail/59



投票足りてるのかー
足りてないよー

海鷹祭2日目

どうも、切り場の貴公子ことのっすぃーです。

海鷹祭の2日めが終わりましたーパチパチパチ

今日の僕の仕事はひたすら漬け丼用のマグロを切ることでした。



昨日の段階で雨が降ると言われていたので心配でしたが、雨であってもお客さんがいっぱい来てくださいました。
ご来場ありがとうございました!!





~本日のマグロテントより~

オーストラリア産のメバチマグロ
使ってマグロの漬け丼を作りました。
おいしかったですね。今日僕は食べてませんが。


※写真は銚子産のメバチマグロ

アカマンボウが大人気!
なかなか全身は見られないですもんね。
これは何の魚ですかという質問が多かったです。




さーて次回のサザエマグロさんは?





どーん


東洋冷蔵株式会社様からいただいた
地中海のクロマグロを解体します!!!

氷で隠してます、あえてね。

全貌を見たい方は明日をおたのしみに
じゃんけん!ぽん!うふふふふふ



クロマグロ以外にも随時僕たち委員と
マルニ水産様がマグロ解体をさせていただきます。
切り場の貴公子としてはいてもたってもいられません!

I love Maguro.
You love Maguro.

明日も切り場の貴公子の活躍に乞うご期待!!



マイナビマスコット総選挙に海鷹祭のドゥーン・マグロがエントリーしています。

実は海鷹祭期間中は委員が忙しいので、
投票ができていません。

今日海鷹祭にお越しいただいた方で、

海鷹祭最高だった!

と思った方は投票お願いします。

1日1回まで投票できます。
投票はこちらから


海鷹祭ではドゥーン・マグロのグッズ販売をしています。

コメント、拍手をいただけると委員の励みになりますので、よろしかったらぜひ。

Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第58回海鷹祭実行委員会

Author:第58回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック