Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくらさくら

皆様こんにちは、東京では桜の開花宣言がされましたね~
花粉は苦手だけど春は好き。食品新2年の増本でございます。

昨日は毎週月曜日恒例の定例会でした。
前回よりは多くの人が参加してくれましたよ♪
皆様いろいろなところへお出かけしているため
お土産がたくさん(≧ω≦)美味しかった―!!!

今回は議題も沢山、意見も沢山、
久しぶりに賑やかになって、ちょっと嬉しいですね。
新入生歓迎会や、ステージ、予算など…
まだまだ考えなきゃいけないことは多いですが、
これからが楽しみです。
1427091096843.jpg


そうそう…
新入生の皆様、このブログ見ていますか~???
見てくれていたら嬉しいな
合格そして入学おめでとうございます。


海鷹祭実行委員会についてちょっとご紹介を。
海洋大学品川キャンパスで開催される大学祭である、
海鷹祭(うみたかさい)を運営しています。
マグロ解体や漬け丼の販売等、水産にかかわる販売や展示が多い
とにかく個性的な御祭りです。
勿論大変なことも多いですが、独特な達成感や充実感を得られますよ(*^ω^*)

そんなこんなで速報!
4月3日(金)と 24日(金)に、新入生歓迎会を開催します!!!
時間と場所についてはまだ未定なので、後日またお知らせします。
活動内容から大学生活の不安まで、
十人十色なメンバー達がお答え致します。

実行委員会に少しでも興味のある方、是非おいでませ♪

以上、花より団子な増本がお送りいたしました。
スポンサーサイト

食品企画部会議(._.)

皆さんこんにちは

母こと佐藤です。実は初めてブログ書きます。特に盛り上げずに真面目に書きたいと思います。


食品企画部会議がありました。今日は一人回遊中で会議に出られませんでした。なので3人でどうにか話を進めました、、、。

いつも通りみんな元気です(´・_・`)



海王祭の店名決めや、海鷹祭での容器や食券制度について話し合いました。
特にアラの捨て方については怪我をしないやり方を考えましたが、難しかったです。硬い骨やヒレの折り方について、とても物騒な話がありました。何か良い案があればどなたか教えてください。


なぜか星です(*_*)
今後の予定や予算についてもまた話し合いたいと思います。

べぇちゃんにスマホを借りて、15分かけて打ちました。大変でした。

ではこれで失礼します。皆さんお元気でー(^ν^)

骨格標本

みなさんこんにちは!!!!

食品企画部石上ですっ




さて、きょうは直接には海鷹に関係ない私事なのですが…

食品企画部の部長として…
もっとマグロと戯れたいと思いまして…



おととい、マグロのカマをつかって、頭骨標本づくりにチャレンジしてみましたっ!!!!!






とりあえずカマを手に入れるため、築地にくりだし…
IMG_20150316_091741.png


カマをかって友人宅に押し掛けクーラーボックスを開いてみると…
まあっ♡♡♡
IMG_20150316_124548.png



かわいらしいお顔ですねっ♡♡♡



ちなみにこのマグロ、何マグロかわかりますか??
ヒントは、この目の大きさです!!!



そう、答えは海鷹祭でもお馴染みの、メバチさんですっ!!!!!!


実はマグロさん、小さいながらけっこう鋭い歯をもっております
IMG_20150316_124556.png

この歯で魚やイカをがぶがぶかじっているのですね!!

まぐろさんのがざらざらしていているのですが、それを触るともれなく手をかまれますね。
痛いです。



さて次は、お肉をくりぬいていきます!!!
IMG_0216.png

苦行です。
骨についてる肉はお湯をかけてスプーンでこそげ落とします




くりぬいたお肉がもったいなかったので、マグロラーメンなるものを作りました!!!
IMG_20150316_132114.png

これがめちゃくちゃ美味でした



さてさてそんなこんなで気合と根性でやらうろこと格闘し…

こんなすべっすべになっちゃいましたっ!!!
IMG_20150316_165049.png

やん、美白ですねっ♡♡♡

ここまでできたら、こんどはパイプ○ニッシュ的なパイプ汚れをきれいにする薬品につけおきにして、徹底的に骨についたお肉のタンパク質とさよならしますっ!!!

今回は、ここまで!!!


続きの作業は、21日に行いたいと思いますっ!!!!
また作業がすすんだらご報告させていただきます!!!

ちなみにこの作業の後に追いコンにいきましたが…
わたし、マグロ臭かったです







なんだかここまでの作業があまりにも☆華の女子大生☆のイメージとかけ離れているので…

名誉挽回のために、女子大生がよくやるアレ…



ツーショットの写真とったの~~~☆



をやってみました。
IMG_20150316_165142.png

とてもシュールです





それではこの辺で!!

今日は食品企画部第五回会議もありますので、会議後また誰か部員にブログを書いてもらいますね!!

ヅケドンと『追いコン』は3文字違いだよ!

みなさまおはようございます。

ただいまの時刻は15:50。
春眠暁を覚えずならぬ「春眠昼を覚えず」、な新3年のスカです(進級オメデトウワタシー!!!!)。



今回は予告通り追いコンのレポをしたいと思いますです。

【追いコン】というのは追い出しコンパの略でございます。
追い出す、というとマイナスなイメージですが、まあいわゆる送迎会のことです。
卒業式を間近に控えた昨日、我々海鷹祭実行委員もお世話になった先輩方の追い出しをしてまいりました(涙)。
しゃぶしゃぶの食べ放題でした、食べ過ぎました。

11531.jpg
しゃぶ…

11536.jpg
しゃぶしゃぶ…

11535.jpg
もぐもぐ…

11534.jpg
おいCー!!!(さんま御殿風目隠し)


とてもとても大好きな先輩方、なかなか会えなくなると思うと悲しいです…。
(進学等で学内に残られる方も多いのですが)

先輩方から受け継いだこの海鷹祭をこれからも盛り上げていきたいなーと思いました。
だから先輩方!!お休みを取って遊びに来てくださいね!!!!!!
待ってます♡

定例会はじめました

こんばんは!鈍行で伊豆へ向かっているぺんです。暇です。

最近私がブログ更新してばかりですね、、、
そろそろブログの貴公子のっしーに登場していただきたいところです。

img1426507462360.jpg

貴公子withばなな


今日は授業開始よりも早めに春休みを明けまして、3月初の定例会でした。
新学期に向け全体での会議もはじめています!!

久しぶりに委員の顔がたくさん見れるかなぁとおもったのですが、
この時期海洋大生は沖縄へいったり小笠原へいったりマグロのカマをいじったり……
色々と忙しいようです…
参加人数少なめの会議となりました。

img1426501856751.jpg

それでも、今後のマグロの売り方や新歓などについて話し合いを進めました!!
新入生の方は、新歓をどうぞお楽しみにm(_ _)m
(日程等は追って告知します)


2時間にわたる会議でしたが、来週以降に持ち越しの議題もたくさんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今度はもっと人数が増えますように!!帰ってきて島の人!!!



そして、今日は引退された先輩方の追いコンも開催されています。
しゃぶしゃぶだそうです。いいなぁ。
追いコンレポもブログに上がるとおもいますので、楽しみに待つことといたしましょう。


最後の最後に、定例会後の腕相撲をば。

img1426507475884.jpg

(のっしー弱い)


どうも、会計部です!

こんにちは。
春眠暁を覚えず、な増本でございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は会計部の会議がありました。
会計部とは、委員会内のお金の管理を担う部署です。
以後お見知りおきを。

現在の会計部員は4人全員女の子なので
和やかなムードの中、Sweets Party しながらの会議♪
ホワイトデーの次の日ということで、
先輩から御洒落なチョコレートもいただきました!!

そんなこんな?で、部室に置いてあったお菓子の
大半を私たち4人で食べつくしてしまったとさ(笑)

勿論、遊んでいるだけではございませんよ。
本日の議題は、年間予算作成について。
今年度の海鷹祭の鍵を握ると言っても過言ではありません。

真剣勝負です。

IMG_20150315_154737.jpg

楽しむときは楽しむ。
真面目なときは真面目。

海鷹祭がより良いものになるよう、精進していきます!
それでは、See you next time☆

1426415411973.jpg



ドゥーン・マグロ表彰式


どうもこんばんにちは!
どうもこんばんにちは!


春休みバイトばかりでとてもかなC生活を送っているカサイです…。
バイトしてお金貯めて小笠原に行っているのでまぁ仕方ありませんね!
しかし、バイト先での生徒が卒業してしまうのはかなCものでして最近しょんぼりしております…。

このあいだ(と言っても結構前)の三役紹介での副委員長のところで特に言うことはないと言われるくらい本当に特に言うことはないです。
単位を落とすこともなく良くもなくで結局特筆すべき点は特になかったです。
フル単は正義なんだよ


お前の近況報告とかどうでもいい?


まぁまぁそんなかなCこと言わないでくださいな。コーヒーでも飲みながらのんびり読み進めて言ってください。
さてさて、本題に入りましょう。
この間(2/20)海洋大の品川キャンパスでドゥーン・マグロの表彰式がありました

え?記事を書くのが遅いんじゃないか?

まぁそんな細かいことは気にしないでくださいな
なんと!!
ドゥーン・マグロは今回一位に輝いた京都産業大学さんの神山くんに残念ながら僅差で敗けてしまったものの、大接戦を繰り広げた結果二位になることができたと言うことでマイナビさんに特別に表彰式を開いて戴いたのです!

しかし、どんな形であれ敗北と言うものは実に悔しいですね。
来年こそは一位を獲得したいと委員一同考えております!

詳しい表彰式の様子についてはこちら
http://t.co/qmtchFSDZ1


戴いたトロフィーに描かれているドゥーン・マグロのこの誇らしい表情をご覧ください。

常に日本の水産業海運業海洋分野においてより良くしていこうと学問に励む我々海洋大生のように上を向き続けて輝いていますね…。
向上心の塊です
どっかのKさんが精神的向上心のないものはバカだって言ってましたね。ちなみに自分は精神的向上心に満ち溢れてるのでバカじゃないです。

今回は二位と言う残念な結果に終わったもののドゥーン・マグロは来年こそは一位を獲得するため全力で走り続けますよ!

もちろん海鷹祭実行委員会も海鷹祭へ向けての航路を全力で航海中です。


もうすぐ後輩ができると思うと最近楽しみで仕方ありませんね!
春よ来い

海鷹SKISKI

こんにちは!ぺんです!
ただいま実行委員の一部は長野県に来ております。

img1425872865314.jpg
そうです。スキーです。スノボ勢もいます。

委員長はぺんぎんに扮してすいすいすべっております。こわい。
img1425872861145.jpg


今回のメンバーには上手な人がたくさんいるので、私と横田ちゃんは共に救出されております。
いまさっき中級コースをなんとか滑り落ちてきました。
この調子で明日明後日も頑張ろうとおもいます!

img1425872713143.jpg

Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第57回海鷹祭実行委員会

Author:第57回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。