Entries



海の日と流しそうめん。


おはようございますこんにちはこんばんは!
最近がしうかというあだ名が定着してきました、八重樫うかです。



さてさて今日は海の日ですね。
東京海洋大学では本日、「海の日記念行事」が行われておりました!


IMG_2093_convert_20150728081612 (1)





品川キャンパスでは鯨ギャラリーでの展示解説や、海藻押し葉体験
素人金魚名人戦など、様々な催事が行われましたよ〜!



思い起こせば1年前のこの日、私は受験生としてこの海の日記念行事に参加していました。
改めて東京海洋大学の生徒として海の日記念行事に参加すると、なんだか不思議な感じです(笑)






さてさて、私たち海鷹祭実行委員会(の、有志)は、この海の日記念行事にいらっしゃったお客様に海鷹祭を知っていただくべく!
炎天下の中ビラ配りを行いました〜!

いや〜、暑かった!
晴天のおかげて来場者も多く、印刷したビラは全て配りきることができました!

去年の私のような高校生さんもちらほらいらっしゃって、うれしくなってみたり・・・笑


このビラ配りのおかげで海鷹祭に興味を持ってくれる方だ少しでも増えていたら良いな!と、思います♪








さてさて!ここからがこの日のメインイベント!

あまりにも暑かった。
夏といえばなんでしょう。



・・・・・そう、流しそうめん大会です!!



IMG_2099.jpg







集合の前に先輩方が流しそうめんセットを買ってきてくださって、ビラ配りの後にみんなで流しそうめん大会を行いました(*`・ω・´)ノ



IMG_2105.jpg











途中流しそうめん機から水漏れが起こったり

そうめんをいれるための笊が部室になくて買いに行ったり

笊購入部隊がそうめんの茹で上がりまでに間に合わなくてぐっでんぐでんのそうめんができたり・・・・・・




茹だるそうめん
IMG_2098.jpg




増えるそうめん
IMG_2102.jpg







トラブル満載でしたが、それも楽しみ!

美味しく楽しくそうめんをいただきました〜。



この夏初めての”夏らしいこと”をした気分です♪




今年の夏はもの〜〜すごく暑いですが、猛暑に負けず頑張ろう!

海鷹祭テーマ、決まる

こんにちは、今日も(植物たちにとっては)良いお天気ですね。
3年の青山です。
さて、第56回海鷹祭テーマがめでたく決定いたしました。
それがこちら。

「海進の一撃」

~以下テーマ説明~
物事の結果に大きな影響を与えることを「会心の一撃」という。この言葉からは爽快感とともに、大学生らしい元気さが感じられる。

さらに、「海進」には、風を切り、大海原をかき分けて力強く進む船のイメージがある。これは、困難に立ち向かったり、様々な世界や社会で勝負する海洋大生の心意気を表現している。

急激に変化する社会はまるで荒れ狂う波のようである。
だかしかぁし!東京海洋大生よ、その力で航路(みち)を切り開くのだっっ‼︎

Ladies and gentlemen, now is the time for UMITAKA FESTIVAL!!!!


…はいっ、素晴らしいテーマですね。
このテーマの勢いを借りて、じめっとした梅雨を乗り切れそうな気がしました。
洗濯物もパリッと乾きそうです。

みなさん夏休みまであと少し、がんばっていきましょう。







Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第57回海鷹祭実行委員会

Author:第57回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック

