Entries



新歓行ったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新歓担当、ボドゲ大好きやのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

15日日曜日に葛西臨海水族園で新歓をしましたー!!

一年生とたくさん交流できて、楽しかったです!
しっかり一年生にお魚の説明をしてくれてる先輩、
ひたすら美味しそうとだけ言ってる先輩、
いろんな先輩がいましたが、
一年生と仲良く話せているようで、
新歓担当として安心しましたー!!
今後お仕事とか遊びを通して、
もっともっと仲良くなっていけたらなー
と考えておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



また新歓の後は上野えいかろうに行きましたー!
えいかろうは上野もやっぱり安かったです!
ただ私はいつも行ってるえいかろうのが
好きでしたね( ´ ▽ ` )ノ


今回せっかく一年生と仲良くなれたので、
今度暇な時にボードゲームとか付き合ってもらおうとたくらんでます(^-^)/

以上やのでした!!

パソコン新しくなったよ!

はじめてブログ書きます!
2年のボードゲーム大好きなやのです( ´ ▽ ` )ノ
ボードゲームをよく部室でやってます!!

今日は部室のパソコンが新しくなりましたー!!
わーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
イラストレーターとかパソコン関係のもの、
すべて新しくなったし、
来月にはWi-Fiも設置されるらしいんで、
海鷹のお仕事もだいぶ楽になると思います!!

また新しいパソコンが来るということで、
今日は部室清掃を行いましたー
いらない書類(54期のとか)、大量の輪ゴムとか、
本当にいろいろな物が発掘されて、
面白かったです(^∇^)

少し綺麗になり、ハイテクになった部室は、
近日中に公開しようと思ってます☆




その後に何人かでごはんに行きましたー(^-^)/
美味しかったです♪

お目通しありがとうございました!

続きを読む

来たれよ!若人よ!、その後

DSC_0480.jpg

どうも、「おじさんだと思っていたら実はボタンが左側についていたのでおばさんでした」おばさんです
ちなみにズボンは謎の花柄です

ちょっと前の投稿では部室で待ってるよーっていう話でした

すると、

なんと

DSC_0477.jpg

部室に1年生が来てくれたではありませんか

DSC_0478.jpg


しっかりと委員会の説明と雑談を3:7の割合で織り交ぜて時間を共にしました (ウソです本当は5:5です)


委員の頑張りやこのブログのおかげもあってか多くの方に海鷹祭実行委員会に興味をもってもらっています
今年の海鷹祭は元気いっぱいになりそうですなー

ご来場いただける方は今からワクワクしていても大丈夫ですよぉ


男の子も、女の子も、メガネの子も、コンタクトの子も!(aikoのぱくり)
こんな感じで興味をもったらぜひ来てね

責任編集:のっしー(3年)

マルニ水産訪問!

こんにちは!
海鷹祭実行委員、食品企画部のなつえです。

4月16日の土曜日に埼玉県の大宮市場に行ってきました。
大宮市場には川越マルニ水産さんがあります。
マルニ水産さんは、毎年海鷹祭で使用するマグロを用意してくださり、マグロの解体も行ってくっださいます!

土曜日は、社長さんと店長さんにご挨拶をしてきました。
お二人ともとても気さくでパワフルで優しい方です!
いつも楽しいお話をしてくださいます。

お昼は豪華な海鮮丼をごちそうになりました。
ごちぞうさまでした。
ただ、写真を取り忘れてしまいました・・・。

最後にみんなでパシャリ...
201604191246139cb.jpg


ありがとうございました!




海の・・・展4(海のてんてんてん展4)に行ってきました!

はじめまして!展示班長の仲川です
よろしくお願いします。

はじめてブログを書くのでドキドキしてます(笑)


突然ですが、みなさんは「ハンドメイドイベント」を知っていますか?
手作り作家の方々が、作品の展示や販売をするイベントです。

アクセサリー・洋服・雑貨・絵本・文房具…などなど
どれも手作りの一点もの、運命の出会いです!

そんな作家さんの中にはもちろん…
海を愛している方々もたくさんいらっしゃるのです!!


そんな作家さんが一同に会したイベントが、「海の・・・展4」。
通称うみてん。
海への愛が満ち溢れた作品や研究が…いたるところに…。

天国でした。

1460871836428.jpg
(個人情報保護にヒトデのスタンプを使用しております。
左から、ダイオウグソクムシ・メンダコ・ニュウドウカジカ(陸上形態)のヘルメット


アクセサリーから研究発表まで。
奥深き海系ハンドメイドイベント。
興味のある方はぜひぜひ行ってみてくださいね。


実は、去年から我が海鷹祭でもハンドメイドイベントを行っています。
その名も「うみたかハンドメイドマルシェ」

うみてんでも多くの作家さんにご挨拶させていただきました。
(ありがとうございました!!)

まだまだ成長途中ですが、「うみたかハンドメイドマルシェ」をよろしくお願いします!

Appendix

検索フォーム

この日誌の観覧者記録

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

第57回海鷹祭実行委員会

Author:第57回海鷹祭実行委員会
東京海洋大学品川キャンパスで行われる“海鷹祭”という大海原へ向けての、海鷹祭実行委員会メンバーによる航海日誌である(←別に船に乗るわけではないです)とりあえず海鷹祭に向けてのことを書いていければいいなぁと思います!
HP⇒http://www.umitakasai.net/

最新記事

最新トラックバック

